韓国の反応 


[インサイト]福島原発事故が発生してからはや7年、相変らず日本の領土には高線量の放射線があふれている。

1

しかし、日本政府は「もう安全だ!」という言葉だけを繰り返す。 本当にそうだろうか?絶えず提起される安全性をめぐって議論を黙殺し、「最高の旅行地」と広報している日本のふてぶてしい態度が眉をひそめさせる。

最近、ユーチューブチャンネル「Diamond Route Japan」に、外国人を対象に日本の各地域を広報する観光情報映像が掲載された。

公開された映像は日本の福島県、栃木県、茨城県総三地域を扱う。いずれも関東地方に放射能被爆の事態が起った福島原発周辺だ。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

しかし、これと関連された内容は見当たらない。 美しい自然景観と日本の歴史的、文化的伝統、レジャーやスポーツなど娯楽が描かれている。

原発事故について全く知らなかったり、原発事故の危険性を忘却してしまった外国人は、この三地域がリゾート地であり、最高の観光地に見えて十分だ。

広報映像は、福島県、栃木県、茨城県の各地方政府や旅行会社が協業した観光広報プロジェクト「Diamond Route Japan」の一環として製作された。

プロジェクトを担当するホームページには日本と関連した背景知識と情報が多い。また、ホテル予約サービス、空港で該当地域に接近方法など親切に提示されている。

当該プロジェクトは「歴史、文化、自然、食べ物、スポーツを網羅する日本最高の観光地で一生忘れない思い出を残してみてください」と外国人観光客を誘惑する。

もしかしたら他の意味で一生忘れられない経験をするかもしれない。福島地域の農産物を地道に食べた日本の芸能人山口達也は、この2013年「放射能被爆」、確定判定を受けた。

 動画!




関連投稿:
【韓国経済】韓国人「食べて応援は日本人だけでしろ!」日本からの放射能水産物輸入が再開されるかどうかに関心 韓国反応
【食べて応援!】東京オリンピックで「福島産の農水産物」が選手の食卓に上がる!選手村の建物にも福島産も含まれる‥ 韓国の反応


 韓国人の反応 



・放射能で汚染されており、放射線に被ばくする危険性が高い福島に行けというのは自殺しろという話だ。 福島産農産物、畜産物、水産物を食べて応援しようというのは、放射線被ばくに甲状腺癌と白血病にかかって死ねと言う意味です。

放射能汚染、被爆被害の問題点そ無視し、食べて応援しようという話にならないキャンペーンを見ると、日本は未来に対する希望がないと思います



・日本は、この程度ならサイコではないか?



・福島産農水産物が日本全域を回って、選択の余地がない食堂の客や外国人観光客に供給されて内部被ばくを起こすというのだ。 安い日本旅行に行って後で後悔するんだよ、将来それが国民健康保険財政に迷惑なるか心配される



・原発事故が起こってから32年のチェルノブイリも、現在観光に一度行って来たら、服を捨てなければならない水準だが、起こってから7年しか経って居ない所を観光させるって?



・韓国のテレビを見ていても、番組の中で芸能人が日本旅行に行って撮影をしているのが多い



・福島産の食べ物を食べて食べて応援をしていた日本の芸能人は健康診断の結果、内部被ばくだった!チェルノブイリも30年以上統制をしてますけど、良心もない日本政府



・安物買いの錢失だ。 なぜ日本旅行商品が安くなるかよく考えろ



・どうして日本の奴らは外国人を福島に呼びたいのか分からない



・日本の安倍内閣や議員などが福島原発のそばで1年間居住し、主要活動すれば良いだろ



・これで日本怖いです(涙)



・本当に厚かましい日本!!



・本物のゴジラが出るつもりだ



・一生忘れない思い出を作ってみてください(最後の思い出)



・日本では無く、北朝鮮に行こう!



・この程度なら、日本は旅行禁止対象国に全世界に指定されなければならないと思う



・福島産農作物の食べた芸能人全てが、放射能被爆の判定を受けたと聞いて居ます



・最高の旅行地という意味は、放射能数値最高の旅行地だと言う事だろ・・



引用元記事:https://goo.gl/sgiQjs

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。