海外の反応 


英コンピュータ科学者警告…「ダッチワイフのせいで人生の意味を奪われ、人間性が永遠に破滅されることも」

英国のあるコンピュータ科学者がダッチワイフのせいに人間性が永遠に破滅されかねないと警告した。

イングランドシェフィールド大学コンピューター工学科の、ノエル・シャーキー名誉教授は「ダッチワイフと我々人間たち」というタイトルのBBCのドキュメンタリーで、人気を集めているダッチワイフが、人間社会に及ぼしかねない害悪と関連してこのように警告した。

4

「ダッチワイフのせいにセックスがいつでも簡単に行われ、人間性が永遠に破滅するだろう」ということだ。

ロボット関連社会問題を研究する「責任あるロボット工学財団(FRR)」でも働くシャーキー教授は、これまでダッチワイフの危険性について絶えず指摘してきた人物だ。


             ご支援よろしくお願いします。
             



5

彼は、英国タブロイド新聞「メトロ」との会見で、ダッチワイフが性の商品化を深化し、小児性愛や性的暴行のような犯罪行為に対する誤った欲望を満足させることに悪用されかねないと警告した。

シャーキー教授は「ダッチワイフと我々人間たち」でセックスロボット技術が人間社会にもたらす新しい変化と関連して次のように懸念した。

「我々がセックスロボットを作って接するのは、ダッチワイフが人間性を完全に破滅させることができるという点について考えないからだ。 一部ではダッチワイフのおかげでいつでもセックスが可能になると主張する。 しかし、これは逆に人間から人生の意味を奪って人間を「ゾンビ」に転落させるつもりだ。」

カナダマニトバ大学哲学科のニール・マッカーサー副教授は、去年、人間よりセックスロボットと性的関係結ぶことを望むいわゆる「デジセクシャル(digisexual)」人間の登場に注目した。

彼は「セックスロボットが拡散し、デジセクシュアルも増えて、人間と人間の直接的な性関係よりセックスロボットをより好むようになるだろう」と見込んだ。


 海外の反応 



・男性のパワーが低下しているので、セックスロボットは男性の救世主になるのでは無いか?



・本物の女性の様に、性行為を一度する為に女性に奴隷の様にお金を使う必用が無いので、ロボットを望む人が大勢居ると思います



・早く作って普及させてください。最近の女の人格が悪すぎる



・男性が女性と性関係を持つ為に、どれだけ男性が苦労しなくては成らないのか?女性に機嫌を合わせて物を買って、着実に投資をしなければ行為が出来ない。

時間的、金銭的な代価、感情と労力を使わなくては成らない。それが面倒を避け、性行為だけを望む男性からの需要は止められないだろう



・既に性具は存在するし、それが発達してロボットに成っただけでであり、どうして人間性破壊の話が出て来るんだ?むしろ孤独な男性にとって、孤独感も軽減し、性犯罪も減り、肯定的効果が多いと思われる



・現在、女性を見ただけでもセクハラになり、気持ち悪い、視線強姦だと処罰される世の中だ。こういったロボットは全面的に許可をして、成人に性の自由を与えよ!!!



・これで金目当てに近づく女が失業する



・ロボットよりも利己的な女がもっと多いのが問題だ



・動物も、環境が劣悪なら繁殖を放棄し、生存にオールインする。人間だって同じだ



・人間の場合は、生きる為のお金を貯めた頃には繁殖力が退化している場合が多い



・こうしたセックスロボットの時代が来れば、妻もしてくれなかった満足感を得ることができ、倦怠を克服するのにも役立ち、何より性犯罪が確実に減るだろう



・男は女性への執着から抜け出て大きな自由を得ることになるのだ!男性は、セックスロボットによって真の自由を享受する様になるのだ



・性犯罪が幾何級数的に減るという、肯定的な面は言及しないんだな



・セックスロボットは、男性解放の起爆剤になり、女性は男性の助け無しに、自分の力で生きて行かなくては成らない時代が来る



・既に男性が女性に近づくだけでも不法であり、女性の気分によって、わいせつ行為や、性暴行という言葉に変る、そんな物が無くなる時代が来るんだ


引用元記事:https://goo.gl/UtfP1f

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。