韓国の反応 


[インサイト]大阪にはとりわけ韓国人が多い、アクセスも良く、コストも割安なためだ。それだけだろうか。 見る物や食べ物があふれて交通が便利、治安も良い方だから旅行地として人気が高い。

その様に韓国人らが大阪を訪問すればきっと行くところがいくつかある。いわゆる「美味しい店」と呼ばれる現地食堂。オンラインで有名になると、今は日本人より韓国人が多いほど。

1

特に牛肉天ぷらの「牛カツ」で有名な食堂がある。

しかし、その店では、本物の牛肉ではなく「成型肉」を使用することが知られ、波紋が広がっている。

成型肉とは、安価な牛肉に、動物性の油を人為的に注入して作った肉で、注射器で油を注入する事から、インジェクション(Injection)肉」とも呼ばれる。

その店が成型肉を使用する理由はただ一つだ。 安価な価格のためだ。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

高い牛肉を使用すると、単価が合わないので、安い成型肉で商売をし、より多くの利益を残すためだ。

もちろん成型肉が必ずしも悪いことではない。 日本では古くから開発、商用化されて地道に消費されている。

しかし、韓国人をはじめとする外国人観光客は裏切りを感じるものだ。

最高級牛肉で作った料理だと思ったのに、成型肉であるとは、該当食堂側は「成型肉ということを表記したので問題がない」という立場だ。

しかし、この様な説明は日本語で表記されていて、日本語を知らない外国人には無用の長物だ。

さらに、メニューと食べる方法の説明までには韓国語を併記したが、「成型肉」というハングルは見当たらない。

食堂に行くか行くまいかは個人の選択だ。 ただ、成型肉という事実は知って行くべきだ。

3

関連投稿:
イギリス人「こんなに美味しい霜降り牛は初めて食べた!」「この肉は和牛より美味しいよ!」イギリス人に最高級韓牛「花ヒレ肉」を食べさせた結果‥ 海外の反応
海外「和牛は韓牛より美味しいのか?」アメリカ人が和牛と韓牛を食べ比べる 海外の反応


 韓国人の反応 



・インジェクション肉はかなり以前から商用化された方法の一つであり、質(味)が落ちる肉に技法を加えて、その味を上げる技術で知られている。体に有害な製品でもなく、毒が入ったわけでもない



・外国語で説明をしていないのが問題で、体への害を問いている訳では無い



・成型肉は、偽牛肉ではなく、タダの料理法ですね



・その牛カツ屋の値段も、批判をされる様な値段では無かった様ですね



・問題は、注文した人が成型肉と知らずに食べてしまったのが問題の様です



・処罰を受けるまででは無いが、どうして外国語で説明をしないのだろう?



・最初から外国人に対する配慮があれば理解出来るのでは無いですか?



・まあ、成型肉を食べたく無い人が、知らずに食べれば不満を持つかも



・メニューを100%翻訳しなくても法的には問題が無いのだろう、日本の場合は食材だって福島産と書く必要は無いのだろ?



・値段がそれなりに安いのであれば問題は無いと思う



・嫌なら行かなければ良いし、気分が悪いと店を責める必要もないと思う



・韓国の焼肉屋だって、外国人は値段の高い高級牛肉カルビが、韓国産牛肉だと思うだろ・・しかし知ってみれば外国産だったりする



・この記事に成って居る店の価格は高く無いです。むしろ一般の牛カツ店よりも遥かに安くて、豚カツより少し高い程度です



引用元記事:https://goo.gl/JFyfSb

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。