韓国の反応 


ゴミ箱に捨てたおかずまで拾ってリサイクルしていた飲食店の近況

[インサイト]非衛生的なおかずリサイクルで、消費者の怒りを引き起こした某食堂が大きな打撃を受けている。

1

先月20日SBS「朝の総合ニュース」で、忠清北道清州にある市外バスターミナル食堂の、「おかずリサイクル店」を報道した。

客が残したおかずを集めて、新しく作った様に見せかけるのはもちろん、食べ残りの汁までリサイクルする姿がカメラに撮られて公憤を買った。

元従業員は「生ゴミのゴミ箱から拾って洗って出したこともある」と証言した。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

放送後、多くのネットユーザーが「食堂の名前を公開して欲しい」、「営業をしないようにしなければならない」、「まだあんな食堂があるなんて」など激情する反応を見せた。

それなら報道後、該当食堂はどうなったのだろうか。

問題の食堂の管轄区役所の興徳区庁はインサイトとの通話で、この11日、該当食堂を「衛生不良」の理由で課徴金84万円を賦課したと明らかにした。

3

これに加えて興徳区庁側は13日、該当食堂を検察に告発する計画だと話した。

一方、政府はこの2009年から食べ残りの再使用の根絶に向け、食品衛生法を改正して施行した。

現行法によると、おかずを再使用して摘発された場合、該当事業主は営業停止とともに3年以下の懲役または300万円以下の罰金など、刑事処罰に処される。


 韓国人の反応 



・韓国ではおかずが無料だ。それで食べもしないおかずの為に料金が水増しされる



・どんなに謝罪をしようと、残飯を出したレストランは容赦出来ない



・レストランは清潔な料理を出す義務がある



・おかずは、客が欲しい物だけを出す様にすれば良い、そうすれば無駄になるおかずも減るし、非衛生的な再利用も減る



・リサイクルは酷いよ



・のり巻き屋も怪しい



・仮に閉店をしても、また別の名前で再び商売をして、同じことを繰り返すのだろ?



・昔、ジャージャー麺に添えられた沢庵に「歯の模様」が付いた沢庵を出されたのを見た事がある



・残飯は廃棄だけが正解だ



・デリバリーの食品もあやしい



・これでは何も食べられないね



・食べもので悪戯をするな



・それでもこのレストランの名前は報道されていないの?



・こんな悪質な食堂は二度と営業が出来ない様にしなければ成らない



・残飯は一カ所に集める様にして、リサイクルが出来ない様にしよう



・残飯を客に出しても、罰金が僅か84万円・・・


引用元記事:https://goo.gl/BLHz3X

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。