韓国の反応 


[インサイト]昨年42人の命を奪った「殺人ダニ」の患者が今年再び発生した。

今月11日、保健当局によると、済州市に居住していたある男性が「重症熱性血小板減少症候群(Severe Fever with Thrombocytopenia Syndrome、SFTS)」にかかったことが確認された。

1

この男性は5日から39度以上の高熱、血小板減少などの症状を見せた。しかし、症状が好転しないと、9日に他の病院に運ばれ、「SFTS」陽性判定を受けた。

主に4月~11月、盛んに発生している「SFTS」は高熱、嘔吐、下痢、白血球減少、筋肉痛、けいれんなどを誘発するウィルス感染病だ。別名「殺人ダニ」と呼ばれる、マダニは、当該ウイルスに感染させる主犯だ。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

2013年からダニに刺されて「SFTS」にかかった患者は607人、死亡した患者は127人もいる。約30%の患者がこの疾病で死亡に達する数だ。 'SFTS'がより恐ろしい理由は、正確な治療剤がないからだ。

現在としては、屋外活動の際に、ダニに刺されないよう注意するのが最善の予防法だ。今年初の患者が発生したため、屋外活動ときは肌の露出を最小化し、安全に注意を傾けなければならない。

関連投稿:
【閲覧注意!】韓国の大河「漢江」にとんでもなく恐ろしい新型の虫が大量発生!汚物が原因か? 韓国の反応
【閲覧注意】韓国製のお菓子から芋虫がウヨウヨ‥韓国オリオンのエネルギーバーから虫の幼虫が湧き出す! 韓国反応


 韓国人の反応 



・草むらに行かない様にしましょう



・公演も危険なの?



・犬が草むらを散歩するのが心配



・これなら外に出ずに家の中で遊ばなければ成らない



・畑仕事をする時も、ダニには何時も用心をしましょう



・怖くてキャンプに行けませんね



・運動する時も芝に気を付けないと



・学校の芝も心配



・私はダニに気を付けて、芝に座らない



・犬の体に付着していないか心配



・怖くて外出出来ません



・スポーツの練習でも芝に気を付けなければなりませんね



・これではピクニックは中止ですね



・夏には気を付けてください



・芝の上に座る時は、ゴザを敷けば大丈夫



・漢江にはまだ居ないですよね?



・これでは気軽に散歩も出来ない



・もう外出出来ないと・・



・畑に行く時も注意をしなければ成らない季節か



・犬を散歩させる時も、犬が草むらの中に入りすぎない様に気を付けて下さい


引用元記事:https://goo.gl/umcyKA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。