韓国の反応 


[アンカー]

中国の微細粉塵の巣窟…汚染の震源地を行く…

特に、中国でも微細粉塵の主な要因とされる「石炭火力発電所」が韓国から最も近い「山東省」を中心に増えています。 北京の空を青くする代わり、韓国と近い地域の汚染が深刻になり、その影響を韓国にも与えているという事を直に目で確認しました。 ひどい時は、10m先も見えないほどでした。

微細粉塵

[記者]

工場の煙突から白いスモッグが休む間もなく出ます。道路には重装備車両が列をなして走ります。私の後ろに見える工場で鉄鋼パイプを生産しています。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

鋼鉄工場が密集したこの河北省邯鄲は、中国内でも空気の質が良くない地域として挙げられています。鉄鋼工場の電光板に表示される超微細粉塵の濃度が、早朝から㎥当たり99マイクログラムを記録しました。

前日は㎥当たり203マイクログラムにまで上がりました。ひどいときは前もよく見えません。特に、北京で微細粉塵の発生原因とされていた工場、数百ヵ所が一気に移ってきました。

韓米共同研究を通じて中国発の高濃度の微細粉塵の中で最も影響力が大きかった地域として挙げられた山東省も状況は似ています。

中国政府は昨年になってようやく、新規建設承認を取り消したが、その間完成された発電所が増えているのです。

韓国から地理的に近い山東省は石炭埋蔵量が豊富なためです。北京で使用が禁止された石炭暖房を使用する家庭も簡単に見つけることができます。

北京の青空を守るため、近隣地域が直撃を受けているという指摘です。


 韓国人の反応 



・出来るだけ中国製品を使わない様にしよう



・本当に滅亡すると良いな中国



・中国には公式に抗議をしなくては成らない



・こうした問題は、本格的な報道が必要です



・こんな記事はもっと以前から出すべきだったのに、今だら出して



・中国製品不買運動でもして、強力に抗議しましょう。 気管支が弱いお年寄りや慢性疾患者は生命の脅威を感じています。呼吸するのが大変なんです!



・本当に汚くて、ゴミですね



・言うべきことは言うべきだ



・中国の奴らは汚くて、本当に敵だ



・韓国の微細粉塵は、中国が原因で正しいんだ



・中国の汚染は現在進行形で、もし100%の工場移転が終われば、今よりもさらに微細粉塵が深刻化するのは明白なのに



・これだけではない、原子力発電所やあらゆる産業施設も東側に移動中だ



・中国と外交断絶しなければ…



・本物のごみの不良国家...ああ......



・まだ工場移転が30%しか移転していない、もし全て移転すれば朝鮮半島は死の地となる



・中国に被害補償及び改善を強力に要求しなければならない



引用元記事:https://goo.gl/EXuCdE

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。