海外の反応 


オンラインメディアは、日本のさいたまスーパーアリーナ(Saitama Super Arena)でコンサートを行った世界的な歌手ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)について伝えた。

ブルーノ・マーズは17日、数万人が集まった日本のコンサート場で自分のヒット曲をライブで歌いながら熱唱を続けた。

1

しかし、問題は、最前列のVIP席に座っていたファンが突然立ち上がり舞台を背にして写真を撮りはじめて起こった。

ブルーノ・マーズは公演の間、スマフォだけ持っていたファンの姿に腹が立った。コンサートを見に来た他のファンと舞台に上がった歌手を全て無視する行為だと思ったからだ。

ブルーノ・マーズはファンに何回も警告を与えたという。しかし、女性は継続してカメラを持って舞台を離れて写真を撮る忙しかった。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

我慢が出来なくなったブルーノ・マーズは持っていたタオルを女性ファンに向けて力強く投げた。

タオルをぶつけられた主人公は。モデルの野崎萌香(Nozaki Moeka)だった。だが、もっとも戸惑った点はタオルを投げたブルーノ・マーズの意図を全く認知しなかった。 ただプレゼントだと知り、熱狂した。

野崎萌香はブルーノ・マーズが自分にプレゼントを与えたとし、SNSに「認証ショット」まで残した。論議が起こるや、野崎萌香はすぐに映像を削除したが、問題は絶えていない。

スマートフォンが普遍化され、すべての状況をカメラで撮ろうとする人が多くなっている。旅行に行ったり店に行っても「認証ショット」撮影するのに忙しい人たち。このような社会的な雰囲気によって、最近、海外には食べ物撮影を禁止したレストランも登場し始めた。

客たちが写真を撮るのに十分に食べ物を楽しむことができないと考えたからだ。このような現象を受け、ある人はこう語った。「感激的な瞬間をカメラではなく目に収めなさい」。


 海外の反応 




・私はもう何年もコンサートに行っていないが、コンサートではスマフォを手に持ってコンサートを撮影しようとする人々の腕の海だ。それに後ろの人の事を考えずに、彼女を肩車する彼氏とか



・アメリカでは、コンサートやコメディーショーでは撮影禁止で、スマフォをエアロックの袋に入れているのか入場の時見せなくては成らない。ブルーノはコンサートの大半をこの女性の背後を見ながらパフォーマンスしたので、腹が立ったのでしょうが・・



・ブルーノは傲慢なのでは無いだろうか?ファンが沢山お金を運んできて、ファンのお陰で何億円も稼いでいるのに、ファンがその思い出に撮影をしているのに腹を立てるなんて



・演劇、スポーツ競技、学校での子供の卒業式を見ながらビデオを撮影する両親にも同じことが言える?その特別な瞬間を録音し、自宅でそれをもう一度見て、それを友人や家族の一部と共有すのはファンの幸福なのでは無いでしょうか?



・これは酷い、私はブルーノ・マーズが好きですが、この記事を読んだ後私は少し嫌いに成った。ファン達は皆ショーを楽しむための独自の方法を持っていて、録音なしで聴くだけの人もいますが、ステージであなたの好きなパフォーマーを見る特別な珍しい瞬間をキャプチャするのは間違いですか?

卒業式でカメラを禁止することはできますか? 就学前の演劇のパフォーマンス? ショーは楽しむだけですか? 録音の目的が個人的な目的にすぎず、オンラインでアップロードされたり、違法コピーを目的としたりしない場合、何が間違っていますか? 貴方のコンサートチケットの代金を支払った人にタオルを投げつけるのは、本当に傲慢な行為です



・撮影をされるのが嫌なら、コンサート会場に撮影禁止の警告の張り紙をするべきです



・ブルーノ・マーズの不満は理解出来ますが、ファンもお金を払ってその席に座って居ます



・ブルーノ・マーズのコンサートでは、撮影よりも彼との時間を楽しんで下さい



・彼はファンによって成り立って居るのに、もう少しファンに対する態度を考えるべきだった



・ファンが彼を撮影しない様に規制するなんて無理だ


引用元記事:https://goo.gl/VgfXAq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。