韓国の反応 


27日、歴史的な瞬間が目の前で行われた。1953年朝鮮戦争休戦後初めて南北首脳が、板門店軍事境界線を越えて一緒に会合した。

関連投稿:
韓国人「日韓海底トンネルの建設は日本だけが特をする」日韓海底トンネルの建設は、北東アジアの平和・繁栄のためのビジョン 韓国経済ニュース
韓国人「日韓海底トンネルを建設してはいけない理由」
韓国人「釜山市が韓日海底トンネル建設のための基礎研究を3月から1年間遂行を決定!釜山が環日本海経済圏の中心地になるには海底トンネルが必要」 韓国ニュース

1

11年ぶりに開かれた首脳会談で両首脳は、南北経済の均衡的発展と共同繁栄を明示した案件について発表した。

南北首脳が発表した板門店共同宣言の一部分には、鉄道と道路など、南北をつなぐ鉄路を連結する事業を推進するという内容も盛り込まれていた。

宣言文によると、南と北は1次的に東海(トンヘ)線と京義線鉄道と道路を連結するための実践的対策を取っていくことにした。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

これにSNSで活動中の統一関連非営利団体「私たちみんなコリアン」は、南北鉄道事業が実現されれば、韓国で最も近いヨーロッパのロシアまで約1万円台で利用が可能になる可能性があると主張した。

この団体は、現在KTXの平均利用金額を1km当たり15円で計算した際、ソウルからロシアウラジオストクまで行きの切符の費用が約1万860円がかかると予測した。

また、南北鉄路がつながれば、国内を旅行するように、KTXを乗って平壌をわたって、ロシアウラジオストクまで約5時間25分で行くことができると説明した。

もしソウルで午前8時20分に出発するKTX列車に乗れば、ウラジオストクに到着する時間は午後1時45分になる。

旅行だけが簡単になることはない。 人と南北、いずれも経済価値も高まるものと予測されている。

専門家らは、鉄道が開通されれば、中国とロシアに伸びていくことができる輸出の道も開かれることになるとし、南北経済に肯定的な影響を及ぼすものと予想した。


 韓国人の反応 



・ロシアが欧州であるのは事実だが、そうとタイトルで欧州と書いてロシアを西ヨーロッパを期待させるのは釣りタイトルだ



・ウラジオストックを欧州というのはひどすぎじゃないか.... いくらロシアがヨーロッパに属するといっても



・幾ら雰囲気に便乗して釣りタイトルを書くとしても、飛躍が酷すぎる。ロシアは欧州国家だが、ウラジオストクを欧州とするのか?



・これは多分2000年6.15首脳会談ごろに出た話だ



・ロシアが欧州であるのは事実だが、タイトルで欧州と書いてロシアまで行くのに1万円というのは釣り



・そのロシアもウラル山脈以西が欧州で、そこから東はシベリアやアジアと呼ばれている



・ロシアがヨーロッパで違いは無いが、ロシアはとても広いので、その東隅までが1万円と



・ボルシチ



・本当に欧州まで1万円なら絶対に行くのに



・航空会社がユーラシア鉄道中断を促すスト!



・欧州としても、韓国人がロシアに行くことは実はあまりない



・完全釣りの記事ね、 ユーラシア横断鉄道ウラジオストック-モスクワまで2等席が3万円するというのに、当日予約すれば、+2万円追加されて



・ロシアのシベリア鉄道にはとても乗りたい



・汽車で寝食すべて解決できるならね...



・ウラジオストクなど、ロシアの東方領土はアジアです。 ロシアの領土の70%はアジアである



・本当に欧州まで汽車に乗って行けるとしても、すごく長い時間の間、汽車の中に居なければ成らないのに、そんな事が出来るだろうか?



・まあ、途中途中で降りて、見物もよさそうだ。シベリアの自然環境もかなり十分ですから


引用元記事:https://goo.gl/Cwqn9Z

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース