韓国の反応 


◀アンカー▶

日増しに深刻になっている微細ほこり問題。 中国の大気汚染も大きな原因の中の一つです。 ところでゴミ埋立地が不足した中国が焼却量を増やしているが、この焼却場が韓国西海の方に集中していることが明らかになりました。

関連投稿:
日本の韓国監視が深刻‥カーリングの「メガネ先輩」が眼鏡を外した写真まで日本メディアが報道! 韓国の反応
[海外]美人過ぎる韓国カーリング女子代表「眼鏡先輩」ことキム・ウンジョン選手が話題に 海外の反応

2

◀レポート▶


住民ルチュンファさんは、食事準備や掃除をしながら発生するすべてのゴミをm袋一つに集めています。

プラスチックや紙の箱、ミカンの皮まで一気に込められています。 焼却場の中でもごみ分類はありませんでした。あふれるゴミの中にはビニールから食べ物までたくさん混じっていて一度に焼却炉の中に入ります。


               ご支援よろしくお願いします。
               




1

昨年、中国ではすべて2億トンを超す都心のゴミが発生しました。

大都市周辺の埋め立てする土地はほとんど飽和状態、上海の埋立地もすでにゴミが巨大な黒い山を成しているぐらいです。

3

毎年急増するゴミを埋める土地が不足すると、中国政府は焼却を選択しました。問題は、この様な焼却場が排出する汚染物質です。

上海の焼却場には、正門前に電光掲示板を設置し、リアルタイムの排出量を公開しています。ところで微細粉塵を誘発する窒素酸化物の量が150を超えます。

4

[チョン・ジンサン/韓国標準科学研究院責任研究員]
「窒素酸化物が場合、国内の焼却施設の基準の4倍ほど高いことが見えます。 実際の変位もソウル市基準にした10倍程度。」

その為に焼却場の近くに住んでいる住民たちは、障害児出産などを理由に政府に対する訴訟と激しいデモを継続しています。

この様な議論の焼却場は、2016年基準249ヵ所だが、毎年、増加しています。特に、地域別分布を調べて見ると、ほとんど韓国に近い山東省と江蘇省など東部沿岸に設置されています。

5

大都市や産業団地が東部に多いからです。

[チョンジンサン/韓国標準科学研究院責任研究員]
「韓国が受ける影響も大きくなるでしょう。窒素酸化物が超微細ほこりを作る前駆物質であるため、焼却場増設により、超微細ほこり前駆物質がたくさん排出されるものと…」

中国は今年2020年まで焼却場の増設と新設を通じて1日焼却量を2倍以上に増やす予定です。


 韓国人の反応 



・大韓民国国民としてお聞きします。大統領と政府は何をなさることができるんですか?



・政府は韓国の微細粉塵はディーゼル車が問題と言うのだろう



・韓国西海の方に風力発電機用プロペラの様な大きな扇風機を大量設置して中国の方へ飛ばせ....



・状況がこうなのに、政府は国内要因がもっと大きいと、中国政府に抗議をせずもどかしいばかりだ



・無能な政府。以前より深刻だ



・焼却場を朝鮮半島に被害が出ない場所に新設して貰えるよう、技術輸出をする条件で・・



・中国は、無条件に遠ざけるべき国…



・中国はこんな事をしているのに、政府は何も出来ずにやられてばかりいる



・中国は歴史的に見れば、韓国に被害だけ与えた国



・中国産を使用しないことにしましょう



・中国がこんな焼却場を作って居るのだから、韓国の微細粉塵は中国が原因だ



・ムン・ジェインは微細粉塵を見ても、北朝鮮の事しか考えていないが?



・眼鏡をかけたアナウンサーを応援します。 とてもきれいでよく似合いますね



・中国は韓国がどうなろうと気にしないんだ



・韓流文化の根源を探ってみると、中国から来たもので、現在、韓国が発展した理由も、中国の力と文明を受けからだ。 微細埃で父親の国を蔑視する行動を中止し、再び中国人を尊敬しなければならない


引用元記事:https://goo.gl/YdGXHA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース