海外の反応 


【動画あり】海外「ニューヨークで日本軍性奴隷問題を知らせる為のゲリラ広告活動が行われる」 海外の反応
日本軍慰安婦被害女性をモチーフにした設置物を、ニューヨーク都心に登場させた人がいます。 米ニューヨークでアートディレクターとして活動する朴泰俊(パク・テジュン)氏がその主人公です。

関連投稿:

1

朴氏は海外に日本軍'性奴隷'問題を知らせるため、故キム・スンドク(おばあさんの絵の人物)が連行されたをモチーフに。実物大の設置物を制作しました。 彼は自費で製作した建造物で、ニューヨーク都心でゲリラ広告の進行をしました。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2
2
3
3
4
4
5
5
6
6

 動画!





 海外の反応 



・ロビー活動とお金で歴史を覆い隠そうとしている日本は退散しろ!



・世界に、日本の戦争犯罪が多く知られることを願います



・もし貴方の母や、妻、妹、娘が日本軍の性奴隷であったら、それでも貴方は気分が良いですか?



・映像は上手に作りましたが、この慰安婦問題に初めて接する人の為に、慰安婦の強制徴用の証拠の内容も含めて説得力がもっとあれば良かったという惜しさが残ります。この内容では日本側がいつも主張する自発的な慰安婦説に反論することができませんね。



・私はSNSでこの動画を共有したい



・この慰安婦被害者が救われる道は、日本が地球上から消えてしまう事だと思います



・行動に乗り出している姿が本当に感動的で。私もこの広告にもうちょっと説明があったら良いという惜しさがあるが、映像を見ながらもっと多様に人に知らせることができる方法があると考える事が出来ました。ありがとうございます



・この様な企画をして、直接行動する姿がとても素敵で感動しました。 映像を見てたくさんの人にもっと知られることを望み、これ以上こんな事件が世界の何処にも起こらない事を希望します。その為に、ずっと行動しなければならないという気持ちを持つ様に成りました。 ありがとうございます


↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース