海外の反応 


ホームレス保護施設の設立に反対する米国LAコリアタウンが、現地で大きな打撃を受けている。

今月2日、LAタイムズなど地元のマスコミは「LAコリアタウンの真ん中に24時間、ホームレスの憩いの場(emergency homeless shelter)が建てられる」と報道した。

関連投稿:

1

報道後、韓国人団体と住民たちは、路上生活者保護施設が教育上子供たちに良くないとして、大規模な反対デモを行った。

オンライン請願サイト(www.change.org)には「LAコリアタウン内の野宿者保護施設建設計画に反対する」の書き込みが掲載されたりもした。

しかし、この様な在米韓国人の動きは、米国社会の反発に直面した。米国人は路上生活者保護施設の設立に反対する韓国人に対するカウンターデモを繰り広げている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

カウンターデモを主導する団体はホームレス保護施設づくりに向けて努力するハッシュタグスィドジュ(#Shedoes)。

この団体は、老若男女が参加した中で、コリアンタウンの路上で手に立て札を持って沈黙デモを行った。

3

手に持った立て札には「ホームレスはあなたの母・娘のように安全に暮らす資格は無いのか?」、「コリア・タウンは忘れたのか? ホームレスも人間という事実を」、「ホームレス大多数が家庭内暴力の犠牲者だ」などの文句が書かれていた。

この団体の関係者は「2月23日、女性ホームレスのエディがコリアンタウンの街で低体温症で死亡した。 三日後我々はエディの為にろうそく追悼式を行った」、「この様な悲劇が再び起きないようにホームレス保護施設の設立を促す運動を続けていく」と明らかにした。

4

 動画!





 海外の反応 



・コリアタウンはアメリカだ。韓国では無いのだよ



・コリアタウンにとっては災難だったな、でもコリアタウンはお前らのタウンじゃないんだよ



・コリアタウンは以前からも、これからもホームレスが向かう場所なのだから、どうしてシェルターを作らない理由がる?



・どうしてビバリーヒルズにホームレスシェルターを作らないんだよ?ビバリーヒルズの方が広い土地があるだろ



・韓国人はホームレスが死ねば良いと思って居るんだよ



・ホームレスをそのまま道で暮らさせるよりも、シェルターに入れた方が良いですよね?



・その地域に住んで居る人が反対する気持ちは分かる。俺だった自分が住んで居る所にホームレスのシェルターを作られるのは嫌だ



・金持ちが住む地域では反対をして、最後にコリアタウンに



・コリアタウンの商店街の目の前にホームレスのシェルターを作ったので反発が起こって居る。しかし、何故白人居住地域の前にはホームレスシェルターが無いのだろうか?



・白人居住地域にはホームレスシェルターを作れず。コリアタウンをゴミと見なしてそこに作るのが真相だ



・これは単にホームレス数人を保護するような施設を建てるのでは無い、LAに住んでいる数万人のホームレスらを、コリアンタウン一ヵ所に追い込みという計画である。そしてLAで最も政治力が弱いコリアタウンがその場所に指名されたのだ



・ロサンゼルスのホームレスらを単純に考えては成らない、彼らの大半は貧しくて家がないかわいそうな人達と言うより、酒と麻薬に中毒され、半分ぐらい狂った人達だ



・白人居住地域にホームレスがテントを立てると警察が来て撤去するが、コリアタウンでホームレスが排泄物等の問題を起こして警察を呼ぶと、警察はホームレスとコリアタウンが共存していると言い、ホームレスにもそこに暮らす権利があると言う、それがアメリカです



・LA暴動の時もそうだったし、今もそうだし、ただ行政がその責任転嫁を弱者らに向けている

引用元記事:https://goo.gl/oxWk8N

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース