海外の反応 


ホームレス保護施設の設立を反対する米国LAコリアタウンが現地で大きな打撃を受けている。LAタイムズなど地元のマスコミは「LAコリアタウンの真ん中に24時間、ホームレスの憩いの場(emergency homeless shelter)が建てられる」と報道した。

関連投稿:

1

報道後、韓国人団体と住民たちは路上生活者保護施設が教育上子供たちに良くないとして、大規模な反対デモを行った。

この様な在米韓国人の動きは、米国社会の反発に直面した。米国人たちは路上生活者保護施設の設立を反対する韓国人たちに対するカウンターデモを繰り広げている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

この団体がホームレスに集中する理由は、男性のホームレスの憩いの場に対して、女性ホームレス保護施設がたいへん不足しているからだ。

関係者は「ホームレスは、(性的な)暴力のような危険に慢性的に露出されている」と語った。 LAのあるホームレスは「(街頭での生活は)悪夢だ。 決して終わらない映画のようだ」と首を振った。

LA野宿者管理局(LAHSA)が2017年に発刊した報告書によると、LA全体のホームレスの数は57,150人(男39,268、女性17,882人)だ。女性ホームレスの割合が31%にのぼるが、女性に割り当てられた路上生活者保護施設ベッドの割合は17%(3,371個のうち586個)に過ぎない。

 動画!





 海外の反応 



・韓国でのデモが米国で通じると思って居るのか?



・白人が住む地域にはシェルターを設置できず、コリアタウンに一方的に決定したのだ。 韓国をゴミ扱いしたのだ。 それが真実だ



・ホームレスの殆どが黒人とヒスパニックなので、白人は自分達の地域に入れるのを拒否した



・記事が一方的過ぎる。金持ちが暮らす地域では受け入れすらしてくれないので、公聴会も無に一番容易なコリアタウンに保護施設を作るという話なのに



・ロサンゼルスのホームレスは、貧しくて家の無い人達とかではなく、半数が酒と麻薬中毒の狂った人達であり、様々な団体が彼らを援助しようとしたが、全く改善出来ない自発的なホームレスだ。そんな人間が、コリアタウンの真ん中にある市政府所有のパーキング場にテント村に集められるのだ。それに賛成する人間が何処に居る?



・そうですね、市民の同意のない当局の密かに設置が正当はありません。 過程を省略したのに反発は当然のことです。 デモの方法が極端に見えるかもしませんが、密かに設置も極端なんです



・ロサンゼルスで、この記事の当該集会があった場所の近くに住んでいる物です。コリアタウンホームレスシェルター建立反対集会には、少なくとも数百人が参加しました。 また、韓国人だけが反対するのではなく、そこに居住している米国人階層も同じです



・米国のホームレスらは、80%が精神病麻薬アルコール中毒に陥っている



・最近もホームレステントの近くで若い女性が強姦される、強姦事件が起こった。ホームレス保護施設を建てようとしている所がコリアタウンの中心だ。貴方方は子供達が通う学校の隣に、ホームレスのテントを立てているということに賛成するのか.?



・所で、何故よりによってコリアタウン中心なのかと? 周りにジャパンタウンもあり、チャイナタウンもあって、メキシコタウンもあるのに、ホームレス保護シェルターがコリアタウンに出来ると、ホームレスが溢れて商売の打撃になる



・白人が住む地域の真ん中にホームレス保護施設を最初に作れ!誰が歓迎するのか?



・前回の記事で見たが、米国の他の都市で過激に反対されて、容易なコリアンタウンに住民公聴会もなく 設置する事が一方的に決まった



・韓国人は、ホームレスシェルターを設置すること自体を反対するのではなく、憩いの場を選定する方式が公正かつ、合法的でなければならないというのですが、そのカウンターデモの白人は、在米韓国人がホームレス保護施設自体を反対しているかの様に主張している。

簡単に言えばユダヤ人富豪らが多く住んでいるビバリーヒルズ近くにある公園に憩いの場を設置する案は、検討もせず、韓国人を含めた有色人種の少数民族が集まって住んでいるコリアンタウンに設置する案に、討論もなしに決定したことに対し、在米韓国人たちが集会を行っている



・私はホームレスが多い地域に暮らしている。自動車が何時盗まれるのか分からないし、毎晩銃声が聞こえて来る。前の家や隣家で麻薬販売している奴もいる。東洋人?弱い見かけの東洋人は何時殺されるかも分からない

引用元記事:https://goo.gl/HorzCS

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース