海外の反応 


「No hearing、No Shelter」

LAコリアタウンへのホームレスシェルター建設案をめぐって、住民たちの意見に耳を傾けずに一方的に建設決定を決めた地方行政に対して、24日、コリアタウンで最大規模のデモが開かれる。

関連投稿:

コリアタウンでデモ

韓国系コミュニティの弁護士協会KCLAのチョン・チャンヨン弁護士は「来る24日、大規模な行進というデモを繰り広げる」と発表し、大々的な参加で韓国人を始めとした、住民たちの力を見せなければならないと強調した。

昨日(5月19日)に開かれた第3回目のデモには千人以上が出席したが、韓国人2世をはじめとする若い韓国人の参加が不足したという憂慮の声も出ている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

 動画!







 海外の反応 



・何だよこのデモ隊は



・こうして人が集まるのが民主主義です



・このデモ隊が行進する道を運転した事がある?



・本当に米国同胞1人としてこんなに話が歪曲されるのが本当に悲しいです。 住民公聴会や投票、このような一般的な民主的手続き全て無視して、一方的に市長が決めたのですよ



・コリアタウンの店の前にはホームレスの憩いの場を作るのに、何故白人居住区にはホームレスの憩いの場を作らないのですか?



・もし白人居住区や黒人居住区に建てるとなれば、人種的な問題に発展した可能性があったので、一番弱いアジア系が住む地域に建設を一方的に決めたのだ



・韓国人は、群れをなしてやれば何でもしてもいいと思って根本的に民主主義的素質がない



・ホームレスは、糞をあちこちでして、注射針をあちこに投げたりする



・韓国全体があんな風なんだけど..何かをしようとすれば、反対反対。お金少しくれればOk



・これは米国人の利己主義に反発する側面もある。何故他の都市は全部駄目で、コリアタウンだけが良いのか?



・韓国人もホームレスと同等扱いされているのでは無いのか?



・これは、米国内で互いに爆弾回しをして。一番容易なコリアンタウンに一方的に通告した事件ではないか??



・米国と言う国は韓国とは違う国なのに、韓国式で、嫌悪施設反対する?

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース