海外の反応 


イ・スンウが人種差別的な嘲弄に自分を冒涜した現地ジュンギェジンを相手に法的訴訟を提起した。

イ・スンウの所属チームのエラス・ヴェローナが本拠地とするイタリア北部地域の日刊紙は、今月初め、彼がACミランの遠征でセリエAデビューゴールを決め、現地の一つの地域放送が韓国人卑下発言をしたことを伝えた。

関連投稿:

1

この新聞はイ・スンウがこれに対して法的代理人に依頼して該当コメンテーターを対象に「人種的嫌悪、差別を通じて名誉毀損をした」との疑いで訴訟を提起したと明らかにした。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

フランチェスコ・パレシベローナ運営理事によると、イタリアのある地域放送番組パネリストは今月6日。セリエA 36ラウンド遠征試合が終わった後、同日プロデビューゴールを決めたイ・スンウを差し、「ミランを相手に入れたゴールよりは犬肉サンドイッチを間食する選手としてより記憶に残るだろう」と話した。

これは一部の西欧圏国家に広まって居る「全ての韓国人が犬を食べる」という先入観から始まった明白な人種差別的な嘲弄であり、イ・スンウを冒涜する発言だ。

イ・スンウ側が提示した訴訟状によると、彼は「私の名誉とプロ選手としてのイメージが損なわれた」と、名誉毀損の疑いを提起した。


 海外の反応 



・世の中には後先を考えずに発言する人が多い



・イタリアは滅茶苦茶人種差別が激しいからな



・イ・スンウ選手応援します



・イタリアはワールドカップにも出場出来ないのに、口だけは達者だね



・イタリア人は人種差別意識が高く、アジア人種に対する優越意識を持って居る



・訴訟までするのをみると、余程普段から嫌な思いをしている様だね



・これは新鮮なニュース



・アハハハ、犬肉のサンドイッチ



・犬の肉のサンドイッチ、そんな物が何処にある?



・犬肉は中国やベトナムで沢山食べられているのに、どうして韓国人だけ批判する?



・国民の水準がどれほどなら、こんな人種差別発言が出来るんだ?



・イタリアは古臭い国だ



・どうして世界の国々は野良犬を韓国に送ろうとしないのだろうか?



・韓国は今でも80万~100万頭の犬を食べて居ます



・こんな人種差別をする人は恥ずべきだ



・アジアでも人種差別は激しいです。アジア人は肌の黒い人を嫌います。彼らこそ自分達が人種差別主義者である事を認識するべきでしょう

引用元記事:https://goo.gl/tgn72a

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース