海外の反応 


最近、難民政策と関連して以前と違って、強硬な態度を見せているフランス政府が30日、警察力を動員し、パリ北部にある大規模な不法難民キャンプを撤去した。

関連投稿:

フランスの難民

ロイターによると、パリ北部生マルテン運河の近くに位置するこの難民村には戦闘警察が配置され、難民たちは警察の案内に従ってバスに搭乗して臨時居住施設に向かった。

ここに居住していた難民達は大部分がスーダン、ソマリア、エリトリアなどアフリカ出身の不法移民者とされる。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

ジェラール・コロン、フランス内務長官は声明を出して「公共の福祉と安全保障上の理由で難民キャンプを撤去することになった」「この様な難民キャンプが建設されるのを防ぐため、警察は最善を尽くす」と話した。

この2015年から、アフリカと中東から来た100万人あまりの難民たちはトルコや地中海を通じて、欧州大陸入りを試みた。 特に、フランスはパリで雨後の竹の子の様に生まれた難民キャンプを34回撤去したが、以後も、新たな難民村が生まれ、頭を抱えていた。

3

 動画!





 海外の反応 



・こいつらを送り返せ



・こいつらは、政治では無く、経済的難民だ



・シリアの難民を除いて、他の難民は皆経済難民だよ



・私の質問は、何故ヨーロッパ諸国の政府は、アフリカ政府に自国を発展させる様に要求しないのだろう?アフリカ人移民はお金が欲しくて自国に留まるよりも、他の国に行こうとしている様に見える



・アフリカに帰れ!



・アフリカ人は母国の発展に貢献する様に努力し、他の国に移民するな



・ワオー、フランスがとても汚い



・オーマイガッツ、ヨーロッパは黒人の国に成る、黒人はネズミの様に子供を産む



・難民は橋の下でテント暮らしの方が母国の生活よりも豊なのか?



・こいつら難民全員を、母国に送り返せ



・ヨーロッパは困難を迎えている。女性や子供の難民を助けるのは理解出来るが、難民を見ると多くが若い働ける男性だ。彼らは、ヨーロッパで、強姦を始めとした犯罪を起こしている



・フランスは良くやった、こいつらをまとめて掃除してくれ



・俺はアメリカに住んで居るので、ヨーロッパの不法入国者の扱いについてよく分からないのだけど、アメリカでは何百という不法移民が頻繁に強制退国させられて居る。アメリカでは彼らの母国に毎週帰国させられて居るが、ヨーロッパではどうしているの?



・外国人を自国に自由に入れないのは人種差別主義者なの?



・何が政策だよ、こいつらを皆国に返せば済む事だ



・アフリカの人権に問題があるから難民がフランスに来るのだろ?何故フランスがレイシスト?

引用元記事:https://goo.gl/2PSchZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース