海外の反応 


中米でもっとも活発な火山の一つであるグアテマラ・フエゴ火山が4日、再び爆発、死亡者が62人を超えた。

関連投稿:

1

国家災難管理庁はプエゴの火山が、同日午前、再び噴火したことに基づき、周辺に居住していた住民たちを火山の周辺8キロの外に避難させた。

プエゴの火山は前日40余年ぶりに最も強力な爆発を起こした。 これによって上空10キロまで火山灰と煙が上がり、近隣の村が火山灰と溶岩、火山砕石などのような噴出物で覆われた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

グアテマラシティでも国際空港が閉鎖されており、都市の各地の家屋と距離にも火山灰が積もった。

救助作業が本格化し、死亡者が25人から少なくとも62人に増えた。 いずれも火山付近に位置する、ロテス、エル・ロデオ村から出た。 二つの村はほとんど破壊された。 溶岩などで遺体毀損がひどく、死亡者のうち13人だけが身元が確認された。

負傷者は約300人に達した。 救助作業が進むほど、死傷者はさらに増える見通しだ。

フエゴ火山爆発事故以降、3265人が緊急待避しており、このうち1711人はまだ安全施設に泊まっている。 災難当局は連鎖的なフエゴ火山の爆発で170万人が影響を受けたものと推算した。

3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8

 動画!









 海外の反応 



・これは酷い、涙がこぼれます



・想像を絶する被害に目をそむけたくなります



・自然の前に人間はつまらない存在にすぎない



・これ以上被害がないことを願います



・火山灰から隠れても助からないのか、自然は恐ろしい



・グアテマラは小さくて美しい国なのに残念です。自然の前に人間はただつまらない存在に過ぎませんね



・人間より何倍も大きく、力が強い恐竜がなぜ滅びたのか?結局自然の前ではお手上げで滅亡するしか無かった



・子供達がとても残念です



・神よ、助けてください



・これ以上の被害が出ない様に、地域の住民が避難出来れば良いと思います



・最近は火山が頻繁に怒って居る



・いよいよ地球の終末が開始された



・人間は特別ではない。 ただ自然の一部であるだけ



・あまりにも残酷です



・グアテマラが可愛そう

引用元記事:https://goo.gl/DwL1AY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース