韓国の反応 


日本の人気漫画家の歪んだ思想と嫌悪の発言が物議をかもしている。

ラノベ「二度目の人生を異世界で」。 大衆の人気を得て、アニメーション制作などの富と名声が保障されたが、失言ですべてを失うことになった。

関連投稿:

1

7日、朝日新聞の報道によると、大衆の大きな人気を得た作家の嫌悪発言が明らかになった。

彼はこの5月、自分のソーシャルメディア(SNS)に「中国人は道徳という言葉を知っているか」、「日本の最大の不幸は隣の姦國に世界最悪の動物が住んでいる」などの嫌悪文を掲載したことが確認された。

この様な事実を、日本のネチズンたちが問題視し、水面へ浮上した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

論議が激しくなるや、漫画を制作・流通する出版社は「作家の韓国と中国人嫌悪の発言は不適切だった」という公式の立場を明らかにし、出庫を停止した。

また、日本のアニメ製作委員会(以下委員会)は、漫画を原作にしたアニメーション制作を中断して、TVなどの放送を禁止した。

さらに、アニメ出演を確定した声優4人も、作家の嫌悪の発言を問題視し、途中下車するなど、事実上業界、自分の居場所が消えた。

委員会は「一連の事案を重く受け止め、アニメ制作や放送を中断する」、「製作に参加した多くの方に莫大な被害と心配をかけて心からお詫びいたします」と謝罪した。

一方、嫌悪の発言で物議を起した作家「まいん」は5日「SNSに掲載した文で多くの方に非常に不快な感情を感じるようにする不適切な表現だった」と短い謝罪文を掲載した。

嫌悪の対象になった韓国と中国に対する謝罪は一言もなかった。


 韓国人の反応 



・この様な思想を持った日本人が住んで居る日本こそが最悪の隣人であり



・それでも、日本人がこうした発言を問題視する意識があって良かったですね



・真の最悪の動物は島国の猿



・こんなゴミの様なライトノベルなんて、皆似た様な内容だろ、パット見ただけでもそんなレベルなのに、本当に日本は何処まで衰退しているのか、彼らは最後まで分からないんだよ



・こんな犬の糞の様な論理展開をしながら、こんな物を思あげるオタクの奴ら



・じっと座っていても、日本は倒れる



・それでも朝鮮人は、世界最悪の動物の声を聞きながら日本大好き!!と言って、年に700万人以上が日本に観光に行く



・日本が日本らしい行動を取っただけ



・日本は政治がしやすくなる為に、韓国を攻撃しているだけだよね、それに良く洗脳された右翼の奴ら



・日本人に人気の高いライトノベルの水準(笑)



・彼は、嫌韓発言より嫌中発言が問題になって首になった様ですよ?



・韓国人を動物扱いするなんて、動物はお前らだ!



・猿



・こんな失言をして、自ら滅んだ



・原作の出版停止に、声優4人が途中下車することで、アニメ化停止までするなんて、最高水準の問題対応だね



・だが問題は、アニメ化中止は韓国では無く、中国からの行為で決定されたんだ。日本では昔から韓国の抗議は受け入れられない



・日本人は、犬畜生にも劣ることをズバズバ言うんだな... やはり野蛮な民族は仕方がないよね・・・


引用元記事:https://goo.gl/HDFHbU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース