2人の韓国人ジャーナリストが、シンガポールの北朝鮮大使館の住居に侵入し逮捕され、別の2人が調査中だ。

1

金曜日(6月8日)の声明で、シンガポール警察は、木曜日の午後3時5分ごろ、犯罪侵入事件の報告を受けたと述べた。42歳と45歳の2人は、韓国放送システム(KBS)ニュースの記者であった。

KBSニュースの韓国人男性(31歳)と、グループの通訳者である韓国人男性(29)も調査中だ。警察は、KBSニュースの3人の男性はシンガポールの公認メディア関係者ではない、と語った。

刑法第447条に基づいて住居侵入罪で有罪判決を受けた者は、最高3ヶ月の懲役および/または最高1,500ドルの罰金に処することができます。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

「警察はシンガポールを訪れるすべての外国人が私たちの法律を遵守する様にして欲しい。法律を破る人はしっかりと処理されるだろうし、これにはビザや送還の終了が含まれるかもしれない」と警察の広報担当者は語った。

この逮捕は、ドナルド・トランプ・金正恩首脳会談会場周辺で行われる安全保障措置の高水準化の中で行われた。セントーサ島、南部諸島、およびタングリン島は特別区域として指定されており、警察はその区域内で広範な調査を実施できるようになっている。


 海外の反応 



・韓国人記者は大使にインタビューをしたかったのだろうけど、警察に電話をされてしまった様だね



・南北朝鮮の統一が近い、シンガポール人は彼らの統一が嬉しいです



・韓国人記者が、南北関連の取材途中、官舎に入ってドアを叩き、抑留された後警察に引き渡されたという



・国際的な恥



・シンガポールは法律に厳しい国です



・シンガポールではむち打ち刑を受けるのかな?



・どんな罪であれ、法律に従いましょう



・北朝鮮は大使館は、シンガポールではなく、北朝鮮の法律が適用されるはずだ



・ここまで厳しいと、言論弾圧に成るのでは無いのか?



・どうか彼らを牢屋に入れてください



・北朝鮮なら銃殺されているだろ



・この特派員は馬鹿な奴らだな、問題の原因に成って居る



・この記者達は北朝鮮のセキュリティーレベルを調べようとしたのでは無いのか?



・記者達はシンガポールに先に来ているのに、それといった情報を得れないので焦ったのだろう



・KBSの特派員は、仕事もしないで、旅行に行っていたみたいだな



・この韓国人記者は、北朝鮮大使館の住居に進入して、そこのボスに簡単に会えると思ったのか?

引用元記事:https://goo.gl/8Qa3SH https://goo.gl/FnbnF7

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース