海外の反応 


11日午前6時40分頃、日本沖縄県の周辺海上で在日米軍嘉手納基地所属のF-15戦闘機1機が墜落した。

1

報道によると、この戦闘機は沖縄県那覇市近くの沖合南約80キロ離れた地点に墜落した。戦闘機に搭乗していた操縦士1人は緊急脱出した後、航空自衛隊那覇救助隊によって救出された。

米空軍の関係者は、パイロットは救出隊員に救出された後、沖縄の軍病院で安定した状態で回復していると述べた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

墜落した戦闘機は嘉手納基地を離陸した後、墜落したものと推定される。

先立って、2013年5月にも嘉手納基地所属のF-15戦闘機が墜落したことがある。今年2月には飛行中の重さ1.4キロの部品落下事故が発生した。

今回の墜落事故は沖縄で米軍機事故が相次ぐ中で起き、現地住民たちが安全問題を改めて提起するものと見られると通信は付け加えた。


 海外の反応 



・そのパイロットの安全を祈願します



・飛行機が墜落する時は、地獄の様に恐ろしいのだろうな



・このパイロットは日本の救助隊によって救出されました



・緊急脱出しても直ぐに探知されるのだろう



・パイロットが無事でよかった



・F15は美しい飛行機だな



・最近は、アメリカの高額な戦闘機がしばしば墜落しているな、早くAIが高度な発達をする事を望む



・この飛行機は保険に入って居るのか?



・↑はい、国民の税金によって



・F15は素晴らしい戦闘機なのだけど、余りにも古すぎて維持管理に問題がある



・整備不良か?



・米軍が運用中の機体はかなり老朽化しました。そろそろ故障する時になったと思います



・F-15の事故が多いのは、その原因が欠陥では無くて老朽化にもある



・機体に問題があるのでは無いのか?特にF15には事故のニュースが多い



・墜落してこそ、新しい物に変り

引用元記事:https://goo.gl/fQ8xrf https://goo.gl/F2Ek7i

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース