韓国の反応 


[インサイト]今日(12日)午前、シンガポールで北朝鮮の金正恩国務委員長と、ドナルド・トランプ米大統領が「世紀の出会い」を実現した。

関連投稿:

1

全世界が両首脳が会って、真の平和を引き出すことができるか期待しているなかで、日本マスコミが今、両者の出会いに「日本の安倍晋三首相が大きく寄与した」と自評した。

最近、日本メディアの産経新聞は、安倍首相がトランプ大統領を説得することができる数少ない人物だと持ち上げながら「米政府・議会で期待が高い」と報道した。

さらに、「トランプ大統領は、米朝首脳会談の開催地を'板門店'に決定しようとしましたが、安倍首相が彼の決定を翻させてシンガポールで決定する様にした」と付け加えた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

特に、同紙は米国政府の主要関係者らが訪米した安倍首相に「首相が直接大統領に話してください」と要請したと強調した。

米大統領に信頼されるものを超えて、米国政府関係者たちにも信頼されるという主張だ。

しかし、外信の報道を通じて、安倍首相の国際的な現状を知っている日本のネットユーザーらは「この報道は完全に狂っている」、「右翼はこの様な記事が恥ずかしくないのか」、「ホワイトハウスに安倍ファンクラブがあるというのがユーモア」、「安倍を地球大王にしたいんだ」
というなどの言葉で批判している。

実際、日本内では韓半島関連問題に何の影響力を及ばない安倍首相に対する批判世論が高まることが分かった。

先月(5月)28日、日本経済新聞が発表したところによると、世論調査結果「安倍内閣を支持しない」という回答が53%で、「支持する」は42%だった。

これは3カ月連続で支持しないという世論が、支持するより高くなったのは「第2次安倍内閣」発足以来初めての現象だ。


 韓国人の反応 



・日本人は気が狂っている本当に



・日本人もこんな報道に皆笑うのだと思ったけど、こんなのを信じる日本人も何人か居てビックリした。本当に日本人のレベルが・・



・韓国のマスゴミがどこから悪い記者質を学んできたのか見える



・産経の記事だ(笑)



・ジャパンパッシング記事は日本では読めない様だね、世界のマスコミが一度日本を嘲弄しなくては成らない



・日本が歴史を歪曲する過程にあるのだろう、数年後この記事を根拠に歴史教科書の資料に思想



・日本は金持ちの北朝鮮なので、この様な歴史歪曲は可能



・そんなトランプと金正恩の会談を取り付ける能力があるのに、何故拉致問題を解決できないか?(笑)



・でも板門店での会談よりも、シンガポールの方が、日本の立場で最善の選択だろう


・数年後日本は、「非核化を安倍が主導した」と歪曲する奴らです


引用元記事:https://goo.gl/5xoewB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース