韓国の反応 


(聯合ニュース)日本政府が12日、北朝鮮と米国の歴史的な首脳会談と時を合わせて、北朝鮮のミサイル監視のための偵察衛星を発射した。

1

NHKと共同通信によると、日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は同日の昼、鹿児島宇宙センターでスパイ目的の情報収集衛星「レーダー6号機」とをH2Aロケット39号に搭載して発射した。

地上数百キロ高さの上空から、地表面を監視できるこの衛星は、安全保障と関連した情報を収集するためのものとこれらのメディアは伝えた。

日本政府はこの衛星を北朝鮮のミサイル発射施設の動向を偵察し、災害発生時の被害状況を把握するのに活用する計画だとNHKは説明した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本政府はすでに高性能カメラで昼に地上の姿を撮影する光学衛星と夜間や天候が良くない時、電波を使用して撮影するレーダー衛星など6種の偵察衛星を運営し、地区各地を1日1回以上撮影する体系を備えている。

この2月に打ち上げに成功し、近く活動を開始する光学衛星と同日発射したレーダー衛星それぞれ1基ずつを合わせると、計8基が運用されるわけだ。

日本政府は今後追加的に衛星を発射し、計10機の偵察衛星体制を構築する方針だが、この場合、地球全域を1日2回以上撮影して地上にリアルタイム伝送する能力が生まれる。

日本政府はこの2008年の北朝鮮のミサイル発射を機に、偵察衛星の開発に乗り出し、これまで1兆3千億円の費用を偵察衛星の開発と打ち上げ、運用に使用してきた。 今年の予算にも関連費用が620億円にもなっている。

今回の衛星の打ち上げは、北朝鮮の金正恩国務委員長とドナルド・トランプ米大統領がシンガポールで昼食を兼ねた会談を行っていた中の昼1時20分に行われた。


 韓国人の反応 



・日本人はよこしまな奴ら、トランプも日本を無視している



・朝鮮半島の平和を妨害しているのは日本



・日本は空気が読めないのか?



・日本人が挑発をしているとい事は、朝鮮半島の平和に参って居るんだ



・日本の奴らが我が国を監視している



・親日派とその子孫達を日本に追放しよう



・日本は狂ったのでは無いのか?南北が協力して独島を守って行こう



・日本とイスラエルが悪の中枢



・流行り我々の主敵は日本



・日本の奴らは非難される事ばかりしているね



・日本はこんな偵察衛星を発射すれば、金正恩が核ミサイルの破棄を保留すると思ったのかな?



・日本の奴らの方がプルトニウムを沢山集めて、衛生を何発も打って居るのに



・これは実質日本のミサイル発射ですね



・これから韓国が北朝鮮と手を結んで経済発展すれば、日本を追い越しそうだ



・韓国の主敵は日本だ。 倭寇たちがまた何時侵略に来るかもわからない



・日本は北朝鮮を警戒すると言うが、日本には核爆弾を60発以上作る事が出来る量のプルトニウムを保有している

引用元記事:https://goo.gl/3a6244

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース