韓国の反応 


(聯合ニュース)三ヵ月連続10万人台に止まっていた就業者増加幅が、先月には10万人以下に急落し、さらに悪化した。

1

公務員試験の日程が繰り上げられたことを受けて求職活動が増え、青年失業率は歴代最高水準に跳ね上がった。

15日、統計庁が発表した5月の雇用動向を見ると、先月の就業者数は2706万4千人で、1年前より7万2千人増に止まった。

これは2010年1月、1万人が減った後、8年4ヵ月ぶりに最も低調な成績だ。

就業者増加幅は2月に10万4千人を記録、1年9ヵ月ぶりに10万人台に落ち、3ヵ月連続10万人台をうろうろして結局、先月に10万人台まで崩れてしまった。


               ご支援よろしくお願いします。
               




就業者増加幅が四ヶ月連続20万人の大台を下回ったのは、グローバル金融危機以来初めてだ。

2008年9月から2010年2月までに、就職者増加幅は10万人台に止まったり、もっと低く、後退したりもした。

製造業の就業者は自動車などの産業構造調整の余波による1年前より7万9千人減っており、二ヵ月連続減少した。 教育サービス業、卸売や小売業などでも就業者数が減っている。

雇用率は61.3%に1年前より0.2%ポイント下落した。

失業者は112万1千人で、1年前より12万6千人増えた。

失業率は4.0%に1年前より0.4%ポイント上昇した。 これは5月基準で2000年4.1%を記録した後、18年ぶりに最も高い水準だ。

青年(15∼29歳)失業率は10.5%で、1年前より1.3%ポイントも上昇した。

これは、公務員試験の日程が繰り上げられ、経済活動参加人口が増えた影響と統計庁は分析した。


 韓国人の反応 



・隣国の日本の奴らが、韓国の失業率をあざ笑っていたよ



・ムンジェインは、北朝鮮に上納する為に国内は重要ではない..米朝会談も出会いという意味以外に何の成果がない、しかもトランプが韓米軍事演習も中断させると発表して



・ハハハ、人畜が設立した政権に何を期待?



・本当に不思議な国だ。 経済が亡びて行くのに大統領の支持率は最高値だって



・大韓民国が過去に稼いでおいたお金があって、国が潰れても5年間は堪える。それではムン・ジェインは無事に政権終了して逃げ切るが、次の政権がどうなるのかは分かりません



・失業率低下の為に、中小企業と大手企業の格差を減らすのが優先だと思う



・韓国が、ギリシャや、ベネズエラ、アルゼンチンの様なありさま



・今の若者の就職難は、雇用が無いのではなく、彼らが希望する条件の仕事が不足しているのです



・私の店では、最低賃金以上の給料で募集しているけど、連絡すら来ない



・韓国は、外国人労働者を追放して、難民を受け入れず、就職ビザ難しくすれば失業率は下がる、韓国国籍を持つ人が優遇されなければ成らない



・失業の多くの理由が、高いお金を払って大学に行ったのだから、楽な所に就職したいからだろ



・私は統一も、南北対話も重要だが、雇用問題の解決が優先だと思う



・統一も南北対話も、韓国がお金を払わなくては成らない。トランプが米国はお金を払わなくて、韓国が大部分を、そして日本と中国が出すつもりだと言ったが、この様になったら韓国の財政はどうなるのか?



・安山で働く管理職だが、毎日外国人から継続就業の電話がくる。しかし、韓国人からの電話は1本も来ない



・韓国が北朝鮮遊びをすると、今の経済は崩壊する



・地方中小製造業は、外国人労働者がなければ工場が成り立ちません、大手企業や中小企業も外国に工場建設する場合が沢山



・誰でも卒業できる大学を出ても、能力は無いのにホワイトカラーの会社を目指しているからだろ

引用元記事:https://goo.gl/bbz5Bh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース