韓国の反応 


(聯合ニュース)ロシアワールドカップで決勝ゴールをアシストした本田圭佑(32)は、勝利にも冷情さを維持したと日刊スポーツが20日報道した。

1

この勝利で日本はワールドカップで初めて南米国家を破ったアジア国家という記録を残しつつ、貴重な勝ち点3を得た。

今年4月、西野朗監督が指揮を取って以来、再び中核選手に信任を受けながらワールドカップに合流した。

西野朗日本代表チーム監督は「試合中盤に何かをしてくれる選手」だと語り、ホンダに信頼を送った。


               ご支援よろしくお願いします。
               




先発ではなくベンチからロシアのワールドカップ初試合を開始したホンダは、自分の価値を証明した。

後半25分交代投入された彼は3分後、コーナーキックから左足でゴール前にいた大迫勇也に確実にパスを送った。 大迫はヘディングで、コロンビアゴールのネットを揺らした。

ホンダは、試合後のインタビューで「決勝ゴールに役に立てて嬉しい」と語りながらも、笑いのない真剣な表情を維持した。

彼は「落ち着いて冷静に試合に臨んだ。やっとワールドカップが開始した」と、残りの試合を眺めてさらに硬い覚悟を固めた。


 韓国人の反応 



・概念のある方...いつも応援



・甲状腺肥大症はすっかり直ったの?



・俺は正直に日本応援した。 南米やつらが偉いと思って人種差別するので、応援することがなかった



・日本は嫌いだが、アジアを代表して16強入りしろ



・ホンダが以前の顔とは異なり、眼球が少し突出しているのは、甲状腺病の為と聞いている。体がとても疲れてしまう病気であることから、サッカー選手として致命的だが闘志で乗り越えて継続して国家代表を続けている点は本当に凄いと思う。

ちなみにスポーツはスポーツ、国家間の歴史的問題は両国が解決する問題であるため、国際試合でも無条件日本が敗れるべきだという態度はあまりよさそうに見えない。

日本が負けたとして我々に何の利得になりますか? アジア国家が良い試合を示せば、アジア国家としてそれは良いことだと思います



・私が一番尊敬する選手の一人「本田圭佑」



・本田は自国民に非難されながらも、韓国を擁護した経歴がある



・正直本田の顔は、日本植民地時代の憲兵の様に見えるが、人格は良いことで有名



・ポーランドセネガル・・正直にコロンビアが退場していなければ、日本は負けていたのだろう



・日本はとても嫌いだけど、ホンダは活躍すれば良いな



・隣国日本を応援しましょう!!!



・本田だけは認める



・素敵、アジアのプライドを守ってくれてありがとう



・日本はとても憎いが、アジアに配分された枠数を確保するためには、アジアチーム応援しなければならない!



・ホンダは私が唯一好きな日本人選手…



・日本は16強入りと思うし、韓国は荷物をまとめて帰国しなければ成らない



・現代よりホンダでwwwwwww



・本田は人間性が良い子とで有名だそうだ



・日本は正直に言って、運が良かったでしょう。始まるやいなや、退場と90分を11対10でゲームしたら勝だろ



・日本が強い、16強の資格十分だ! アジア人の力を見せてくれている

引用元記事:https://goo.gl/Wx8P7n

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース