海外の反応 


韓国では、裁判所が犬を肉の為に屠殺するのを不法行為という判決を下しましたが、中国ではまだまだ犬食文化を変えるのは難しい様です。

関連投稿:
2

犬肉祭りは、中国楡林市で毎年波路を皮切りに10日間開かれる地域の伝統行事であり、毎年動物保護団体から激しい非難を受けてきました。

ここ数年間、動物保護団体はこれに反対する署名運動を進めてきており、食用、犬の肉を供給する屠殺場を急襲したりしました。

今年も国際動物保護団体「ヒューメインソサエティー社インターナショナル」(HSI)が犬肉祭りに反対する書簡に23万5千人余りの署名を集め、この書簡は87つの動物保護団体の支持を受けました。


               ご支援よろしくお願いします。
               




1

動物保護団体は、「犬の屠殺や流通は、非人間的で残忍に行われている」、「これを中止させるため、国際社会が圧力を加えるべきだ」と主張しました。

楡林市での犬肉の祭りでは毎年1万余頭の犬が屠殺されて販売されるものと伝わりました。

動物保護団体は、犬の屠殺や流通がアジア全域で行われていという、これに対する反対の声を高めました。団体によると、アジア全域で毎年3千万頭の犬が屠殺されて流通しており、このうち半分くらいは、中国で解体されています。

犬肉の人気が高くなったベトナムでも毎年1千万頭の需要が発生しており、このような需要を賄うためにストリートの犬をむやみに捕獲するのはもちろん、中国、タイ、カンボジアなどから犬を密輸していると伝えました。

3


 海外の反応 



・私も犬を食べないが、これには仕方が無い面があると思う、他の国はアメリカとは文化が違うのだし、もしヒンズー教の人がアメリカ人が牛を食べて居る様子を見るのを想像してみろ



・今年は 「犬年」なので特別です!



・彼らは法律を気にします。しかし、特定の祭りで犬の肉を食べるのは、感謝祭やクリスマスに七面鳥の肉を食べることと変わりありません。私はプードルで料理を作る事は出来ませんが、私はエビと牡蠣と牛肉を食べるのが大好きです。これは文化の違いの問題であるだけでしょう



・でも、宴会の前に七面鳥を拷問してから食べたりはしないよね?



・ザリガニだって生きた球熱湯に入れられるし、新鮮な牡蠣も生きたまま食べられるし、牛は安楽死かもしれないが、ヒンズー教徒から見たら神聖な動物です



・カキは中枢神経系を持っていないので、おそらく人間の様な痛みを感じることはありません。しかしザリガニは議論が必要です



・我々は動物を狭い所に閉じ込め、彼らを動けない様にして、直ぐに太る様に無理やり餌を食べさせて、ステロイドやホルモンを注射するが、屠殺用のハンマーやガンで撃って即死させる、それは美味しい肉にする為に苦しめて殺すのとは全く違う方法だ・・



・肉の味を良くする為の拷問は、もはや実際には行われません。おそらく農村部や年寄によって、古い方法を行っている人が居るかもしれないが、中国は年間1000万匹の犬を屠殺しているので、誰もそんな時間がない



・老人は沢山犬を食べて居る



・中国は、世界で最も無法かつ腐敗した国の一つです

引用元記事:https://goo.gl/FQprbC

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース