海外の反応 


日本とセネガルは25日午前0時ロシアのロシアサッカーワールドカップの組別予選H組2次戦の試合を行った。

先制ゴールはセネガルのものだった。 エースマネに幸運が伴い、セネガルがリードした。

1

しかし、日本も前半34分、乾が絶妙な閉じて次期に同点ゴールを決め、勝負を振り出しに戻した。

後半26分、セネガルが強力な右足シュートでゴールを決めた。当惑した日本は、ホンダを投入しながら戦術に変化を与える西野監督の選択は的中した。

後半33分大迫勇也がクロスを上げた。 少し長いパスだったが乾が最後まで集中力を逃さず、ペナルティーボックスの中に連結した。それを受けたホンダはゴールに押し入れて勝負を振り出しに戻し、2:2の同点引き分けとした。


               ご支援よろしくお願いします。
               






 海外の反応 



・日本の試合は、韓国の試合より遥かに面白かった



・日本は応援するかいがあるね、韓国はチャン・ヒョンスがミスで守備の雰囲気をわるくして



・日本が韓国より強いのは否定できない



・アジアの盟主大日本帝国。やっぱりつまらない朝鮮人畜とは次元が違う!



・西野監督が、赴任2ヵ月で完成させたチームがこんなに良い状態に成ったの?



・認めたく無いが、日本が強いのは事実だ



・本田はサッカーを楽しみながらしているよね、どれだけワールドカップを楽しんでいるのか?



・日本はパスが生きている



・本田は年をとっても良くやって居る。ロンドン五輪の時の様な活躍だ



・アジアの盟主は日本だ



・韓国のサッカー協会はワールドカップが終わった後に覚悟しろ



・日本の実力なら4強に行けるかも



・日本は良い試合をしている、目が肥える



・長友、香川、ホンダなど、日本の経験の多い選手らしっかりしている



・日本は監督の戦術が良く、選手も頑張ってプレーをしている



・日本はとても強いじゃないか



・日本はサッカーを面白くしている



・日本のプレーが本当に面白かったです

引用元記事:https://goo.gl/MpSEHL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース