海外の反応 


日本のサポーターが、恥ずかしい行動をほしいままにした。

日本は25日、セネガルとの試合で2-2で引き分けた。同日、セネガルと日本が拮抗する勝負を展開した。 前半11分、セネガルがマネの得点でリードした。

関連投稿:

1

すぐに乾が前半34分得点で同点とした。 両チームは後半も、1点ずつゴールを決め合った末に2-2の引き分けを記録した。

ところが同日、日本のファンのあつかましさが明らかになった。同日、代表チームを応援するために競技場を訪問した日本のファンが戦犯旗を取り出し応援した。この戦犯旗は試合の終始、カメラに映ったが、これといった制裁を受けなかった。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

戦犯旗とは、第2次世界大戦当時、日本帝国によるアジア支配を象徴する新造語だ。 世界大戦当時、日本は戦犯旗を掲揚しながら、数多くの人命を虐殺したことがある。 戦犯旗をサッカー場で揺さぶるのは戦争の被害を受けた国に対する明白な侮辱だ。

だけでなく、FIFAは処罰規約64条によって相手チームに侮辱感を与えたり、政治的に認識されるスローガンを見せる行為を禁止している。 FIFAの制裁が必要な行為である。


 海外の反応 



・日本の奴らは審判買収疑惑に、戦犯機まで醜い



・韓国のサッカー協会はFIFAに誤診だけではなく、この様な戦犯旗を振って応援する日本のサポーターについても抗議をしろ!



・やはり日本の奴ら



・協会レベルで地道に証拠資料を収集して、国際サッカー連盟に抗議し再発防止対策の樹立と制裁をする様に抗議をしなければ成らないのに、韓国のサッカー協会会長は行動を起こして居ない



・当然戦犯機は大きな問題の一つだが、今韓国のサッカー協会は誤診について抗議をする時だろ



・地震はいつもです



・韓国サッカー協会は恥をしれ



・この戦犯旗を振った奴を早く捕らえろ



・俺は試合の中継の時、そのリアル戦犯旗を見た(笑)



・戦犯旗を振るのはFIFAで国を失格させる行為だろ?



・日本の極右ファンに悪い事が起こります様に



・この旗は今も日本海軍で使うのではないか?



・地震8.9



・ドイツ人がナチス旗を振るのと同じなのに、どうしてこれを報道しない?



・良く見えないのに、それが戦犯旗であるのかどうかどうやって知ったの?



・旭日旗はハーケンクロイツとは違って、全世界的に使用が容認された旗だが…

引用元記事:https://goo.gl/1Ko2fs

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース