海外の反応 


日本サッカー代表チームが「奇跡」を続けている。

日本は25日午前、セネガルと試合で2-2の引き分けを記録した。日本の善戦は奇跡の様である。 ワールドカップ直前、監督が交代する事態が発生した為、日本がワールドカップで善戦するものと期待する日本人ファンは多くなかった。

1

しかし、日本はロシアで競争力を披露している。 1次戦でコロンビアに2-1で勝利し、アジア初の南米チームに勝利を挙げた歴史を作った。 2次戦でもポーランドに勝ったセネガルと2-2で引き分けた。


               ご支援よろしくお願いします。
               






日本奇跡の「中心」には本田圭佑がいる。 彼はコロンビア戦で大迫の決勝ゴールをアシストし、セネガル戦でも、チームを敗北から救う同点ゴールを炸裂させた。

全盛期からは衰えていると思われるホンダの献身とともに、そして決定的な時に期待に応えてくれる能力が日本の上昇を導いている。


 海外の反応 



・これはホンダの奇跡ではなく、実力



・本田が病気で目が少し飛び出しているのを見ると心が痛む。彼は親韓派のサッカー選手で、アジア人の能力を超えた実力を持って居る人物



・日本は本当に強いですね



・日本の奇跡というよりも、実力ですね



・ホンダは韓国好きで、嫌韓の奴らに批判されても頑張って居る選手だ。もうキャリア末期かもしれないが良い姿を見せてくれている



・本田はポーランドでも得点するか?



・超大国



・韓国がドイツに勝って、日本もポーランドで2勝目を上げられれば良いですね



・日本はポーランドに勝てるだろう



・本田は力強い



・本田の体の中には何か強いエンジンが入って居る様で、彼は絶対に止まらない



・本田は前回から4歳も年を取って居るのに素晴らしい



・やはり本田への信頼を失う事は出来ない

引用元記事:https://goo.gl/zRzfhj ツイッター

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース