海外の反応 


日本セネガル試合で日本応援団が旭日旗を持って応援して、議論になっている。

関連投稿:

1

同日の試合で日本は期待以上の技量を披露して注目を集めた。 後半33分まで、日本が1-2でリードされていたが、本田圭佑選手が同点ゴールを入れて挽回した。

しかし、この時、ある日本の観衆が旭日旗を持ち上げて振りながら応援する姿が画面に現れ、議論になった。 旭日旗は、日帝の戦犯らが使用していたので「戦犯旗」とも呼ばれ、日本の軍国主義を象徴する旗だ。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

先立って、日本応援団は昨年4月、水原(スウォン)ワールドカップ競技場で行われた水原三星(サムスン)と川崎の試合でも戦犯の旗を振りながら応援して強い非難を受けた。 これにAFC側から罰金を課せられた。

日本のセネガル戦に登場した旭日旗にソ・ギョンドク教授は、自分のSNSに怒りの書き込みを掲載した。

ソ・ギョンドク教授は「今回もFIFAにもっと強力な措置を取ることをすぐに抗議連絡を取る計画」だとし、「この様な事例があっても変わらない日本ファンを放って置けない」と語った。

3


 海外の反応 



・もし中国がワールドカップに出場していればある程度の制裁を受けていただろう



・(韓国以外の)外国では旭日旗を使っても何も思われない



・第二次世界大戦の時、日本軍が実際に使っていた旗が旭日旗なのに、それが戦犯旗では無いと?



・ナチス・ドイツと日本は戦犯国=ファクト
ナチス・ドイツの象徴は鉄十字、ハーケンクロイツ=ファクト
日本軍部と日本軍の象徴は旭日旗=ファクト



・旭日旗が日帝強占期の象徴なのに



・日本軍は、旭日旗をつけて虐殺、強姦をほしいままにしていたので、象徴的に植民地だった国々にとっては、旭日旗は戦犯旗なのでは無いのか?



・北京五輪時、中国で旭日旗が禁止されていた



・ドイツがハーケンクロイツを持って応援をしたらどうなる?



・セネガルが同点に成ったのは残念だった



・韓国より中国の方が旭日旗を嫌って居る



・被害の当事者が騒ぐのは当然だろ、旭日旗の意味を知って居るのか?



・俺は北京に留学中だけど、中国の奴らは韓国以上に旭日旗に敏感だ



・リトルボーイ描かれた旗を振ってもいいか?



・オリンピックでは戦犯旗が禁止なのに



・日の丸は日本の国旗、旭日旗は戦犯旗である



・ロシア杯の公式広報サイトでも、日本メインイメージでも旭日旗を使うくらいで、他の国々はなんら関心ない

引用元記事:https://goo.gl/5wD7Yo

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース