海外の反応 


国際サッカー連盟(FIFA)は26日午前、スイスのシャキリとシャカにそれぞれ警告と万スイスフラン(約113万円)の罰金を賦課した。 シャキリとシャカ、この23日組、セルビアとの2回戦でゴールを入れて2-1勝利を導いた。

関連投稿:
1

二人はゴールを入れた後、手で「双頭の鷲」の模様を作るパフォーマンスで注目された。双頭の鷲はアルバニア国旗に[ワールドカップ]海外「ナチスの敬礼をしたイギリスのサッカーファンが5年間、競技場の出入り禁止」→「戦犯旭日戦犯旗を振った日本人は?」 海外の反応[ワールドカップ]海外「ナチスの敬礼をしたイギリスのサッカーファンが5年間、競技場の出入り禁止」→「戦犯旭日戦犯旗を振った日本人は?」 海外の反応描かれているシンボルだ。 家族がコソボ出身のシャキリとシャカがセルビアと対立関係にあるコソボに対する支持を「双頭の鷲」セレモニーで表現したものと映った。

コソボはセルビアの領土だったが、アルバニア系反軍の主導で2008年に独立を宣言し、セルビアは依然としてコソボを認めていない。 1998年にはセルビアが独立を要求するコソボ住民を大量虐殺するいわゆる'コソボ事態'が発生した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




FIFAは競技場内で政治的なシンボルやメッセージを表現することを禁止する。この規定を違反すると、最大2試合出場禁止処分を下すことができる。しかし、FIFAはスイス選手のセレモニーを、政治的なメッセージと解釈せず「フェアプレー精神に違反する、正当化出来ない行動」と見なし、罰金刑に処した。

FIFAはまた、「セルビアのファンたちがスイス戦が行われた競技場で差別的文句が盛り込まれた垂れ幕を広げ、試合中、物を投げつけた」と、セルビアサッカー協会に5万4000スイスフラン(610万円)の罰金を賦課した。

 動画!





 海外の反応 



・コソボはアルバニアだ!



・日本の戦犯旗の観客は処罰しないの?



・FIFA会長がスイス人だから



・韓国のサッカー協会は、日本の観客が戦犯旗を振って応援したことに対して抗議してみたの?



・スイスが、あのような低質な国とは今回のワールドカップで確実に分かった。低質な汚いプレーに買収された審判ともに、選手たちの人格まで



・日本戦犯旗はナチスの模様を入れて応援するのと同じだ



・スイスだから出場停止されなかったのだ!!!他の国だったら出場停止だ!!



・本当にスイス特恵という特典を全てべて受けながらサッカー大国に成長したね。今回の大会varの導入で、異常なほど小国には恩恵が出ていない。ロシアはドーピングをまともに検査しているんですか?



・ムンジェイン大統領は、戦犯旗を振った奴を探し出せ



・ユーゴ内戦の時、アルバニア系がセルビアの民兵組織に虐殺されたのを知れば言葉も出ない筈だ。民族浄化をする為に、昨日まで友達の様だったセルビア人が、アルバニア男子を皆殺しにして女性は強姦してセルビアの血を継ぐ子供に生まれ変わらせるコソボ虐殺を見ると、本当の人間がすべき水準では無いと思う。アルバニア人にとってサッカーで政治的な意味が込められたセレモニーをするのは分かる気がする



・FIFAは、スイスには絶対的に寛大さ



・スイスだから



・戦犯旗は?



・この程度なら本当に深刻な政治事案だが、軽い懲戒処分か



・韓国は戦犯旗の抗議をしろ



・猿が戦犯旗を振って居るなら、それを没収しろ



・FIFAは戦犯旗は懲戒しないんだ

引用元記事:https://goo.gl/8iFYJ7 YouTube

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース