海外の反応 


日本がアジア出場国の中で唯一16強に進出できるだろうか。それともポーランドに足を引っ張られ、4年前のように16強にアジア諸国は一チームも進めなかったことになるのだろうか。

2018、ロシアのワールドカップは28日まで14チームが16強進出を確定した。日本はH組で1勝1分け(勝ち点4)でセネガル(1勝1分け、勝ち点4)と共同1位に上がっている。 コロンビアを2-1で下して、セネガルとは2-2引き分けを記録した。 コロンビアが1勝1敗(勝ち点3)で3位、ポーランドは2敗で脱落が確定された。

1

日本は28日夜11時、ポーランドと組別リーグ最終戦を行い、同じ時刻、セネガル対コロンビアの試合が開かれる。日本はポーランドと引き分けをしても、自力で16強進出を決定付ける有利な状況だ。

しかし、脱落する可能背もある。日本がポーランドに敗れて、セネガルとコロンビアが引き分けを記録すれば日本は脱落する。その場合、セネガルとコロンビアがH組1~2位で16強に進出する。


               ご支援よろしくお願いします。
               




現在、日本とセネガルは得失点差が+1、コロンビアは+2だ。 日本に負ければ、勝ち点4点にとどまり、ゴール得失はいくら良くでも「0」だ。 一方、コロンビアは引き分けを記録すれば勝ち点4点になり、得失点差は+2を維持する。 コロンビアがゴール得失点差に先立ち、日本を抜いて16強入りを手に入れる。

一方、セネガルがコロンビアに相手に勝利すると、日本はポーランドにどんなに大きな点差で負けてもH組2位を占めるようになる。その為日本は、セネガルを応援している。

コロンビアは日本戦で、前半3分で1人が退場となる変数で1-2で敗れたが、ポーランドを3-0で完破した。コロンビアフォワードの調子が上がっており、コロンビアがセネガル相手に引き分けまたは勝つ可能性もある。

そのため、日本は脱落が確定されたポーランド対して緊張を緩めるわけにはいかない。 さらに、H組でトップシードであることにも一番先に脱落する屈辱を味わったポーランドは日本戦を控えて戦意を燃やしている。 最小限の自尊心は回復するという意志だ。

日本がポーランドの名誉回復を阻止して、16強に自力で進出することができるかに関心が集まっている。


 海外の反応 



・日本の奴らが韓国サッカーを皮肉って3敗と嘲弄してるから韓国のサッカーファンが怒るのだ。少なくともアジアサッカーの為ならお互い応援してこそ正しいが.....やはり日本には負けて欲しい。ポーランドが3対0で勝ち!



・日本はポーランドに負けそうだな、昨日の試合を見ると分からない



・コロンビアが引き分けて、ポーランドが日本に勝てば日本は脱落だ



・仮に日本が決勝Tに行けても、日本はドイツに勝てたの?



・何故か日本がドイツのようになりそう...ポーランドは韓国になって・・・



・今日は、サルたちが脱落する面白い日になるね。猿たちよ脱落前祝いをする



・弱小チーム同士でよく遊ぶように



・ポーランドを、喉が裂けるほど応援します!



・ポーランド必ず勝って!!!



・アジアで一つのチームでも決勝Tに上がるのはいいことだ



・どうしても日本が3:0で負けそう・・



・コロンビア、ポーランドファイト



・ホンダのために日本を応援する。ホンダが3ゴール決めろ!



・日本は当然脱落しべきでしょう...



・ポーランドは必ず日本に勝ってください!!!ポーランド、ポーランド、ポーランドファイト!!!



・反省のない戦犯国家の16強進出は嫌です。日本がポーランドに悲惨に踏みにじられて脱落することを希望します



・日本が16強に上がると、ワールドカップの水準は後退する



・日本が脱落しワールドカップ劇場の完成



・日本は絶対16強登るこもとができない。韓国国民が祈願すればいいだろ・・



・猿が落ちる時が来ました



・今日ポーランドが勝つ様に祈る

引用元記事:https://goo.gl/h5VcSa

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース