海外の反応 


前大会優勝国ドイツを相手に誰も予想できなかった2-0の勝利を手にした韓国サッカー代表チームに対して、日本のマスコミとネットユーザーらも賛辞を惜しまずいる。

28日、日本の新聞らは、ロシアのワールドカップF組3次戦の韓国とドイツの試合結果を大きく報道した。 新聞は世界ランキング1位のドイツの組別リーグ脱落という意外な結果に驚きながら、ドイツの鈍くなった攻撃力が、韓国の強固な守備を見い出せなかった反面、韓国は粘り強い執念で逆襲に成功したと報道した。

1

日本のネチズンたちは、ドイツの早期脱落に残念がる一方で、韓国の善戦を認める雰囲気だ。

試合開始直前まで、「韓国が0-7で敗北する」とか、「韓国がメキシコ戦で、今回の大会最多の反則24個を記録した」の記事を主要に掲載していた最大のポータル日本ヤフーも28日午前、「1%の奇跡、ドイツ撃破、韓国、脱落したが、称賛相次いで」というタイトルの記事をかけて韓国マスコミの雰囲気を伝えている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

記事のコメントで昨日までは「反則大国韓国が最後の試合で一試合勝利したが、訳もなくドイツ選手を負傷させるのではないか」という形で韓国代表チームを嘲弄していた日本のネチズンたちの反応も変わってきた。

あるネチズンは「韓国が残念にも組別リーグで脱落したが、ドイツに勝ったのはすごいと思う」、「ゴールキーパーも善戦し、特に後半に入って全体的にチームを再整備して、よい機会を作った」と話した。

また他のネティズンも「試合内容で見れば、決して1%の奇跡ではない。 韓国が試合内容でリードしたという感じだった」と感想を述べた。

しかし、「(韓国がうまくやったというよりは)、ドイツがとても弱かっただけで」や、「日本が今晩負け、組別リーグで脱落でもしたら、韓国がまた、自分たちが日本より上だと言いそうだ」いう反応もあった。

一方、ロシアサッカーワールドカップの組別リーグH組に属している日本は、今日(28日)夜11時ポーランドとのリーグ最後の一戦を控えている。 1勝1敗の日本はこの試合で引き分けても16強から決勝トーナメントに進出することができる。

3


 海外の反応 



・ポーランド勝て!!!   



・ポーランドとコロンビアを熱心に応援しなきゃ



・こんなに浮かれている日本は、ポーランドに負ければ良い薬に成る



・今日ポーランドを激しく応援する   



・日本の奴らって、自分一人で韓国に対する劣等感に荒れ狂っているのか?



・恐らく、ポーランドの監督は昨日の試合で学んだ様だ



・日本は、韓国に4:1で負ければ考えが正されるかな?



・日本はまだ16強に行っていないだろ?狂った奴ら、日本は予選で決勝T進出を諦めるべきだったのに運が良かっただけだ



・ポーランドVS日本は3:0でポーランドが勝のを予想します



・アジアでドイツを親善試合1回を含めて2度も勝った国は韓国しかない。ブラジルは韓国だけが1度Aマッチの親善試合で勝った。 日本には絶対について来られない記録である



・ポーランドは、街頭応援しなければならない(笑)   



・日本はワールドカップで
ドイツに勝ってみた?
スペインに勝ってみた?
ポルトガルに勝ってみた?
イタリアに勝ってみた?



・日本だったら絶対にドイツに勝てなかった。日本の試合は運が良かっただけ



・日本16強脱落を祈願します



・ポーランドを応援しなきゃ



・日本の奴らは組の組み合わせが幸運だった。決勝T進出も実力ではなく運



・ポーランドは是非日本が脱落するようにしてください!!   



・最近大谷選手は何をしてますか?   



・アジアサッカーの為に、日本を応援しようとしたことが後悔されるね、ポラードファイト~!!!!!

引用元記事:https://goo.gl/92MWXc

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース