海外の反応 


ソ・ギョンドク誠信女子大学教授は、今月25日、ロシアのワールドカップ日本とセネガル戦で、戦犯旗
応援をした日本応援団に対して懲戒を取ってほしい、という内容の電子メールを国際サッカー連盟(FIFA)に送ったと28日明らかにした。

関連投稿:

1

日本応援団が戦犯旗を展開して応援したのは'侮辱感を与えたり、政治的に認識されるスローガンを見せる行為を制裁の対象とする'はFIFA懲戒規約(Disciplinary Code)に当たるためだ。

ソ教授は「戦犯旗応援を阻止できなかった日本サッカー協会の制裁しなければならない」という内容の手紙をFIFAマーケティングチームとワールドカップ本大会に進出した32ヵ国のサッカー協会にメール送稿した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




手紙には、昨年4月、水原ワールドカップ競技場で開かれた水原三星と川崎のアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグの試合で、戦犯旗を振った日本のファンが摘発されており、当時AFCは川崎球団に1万五千ドルの罰金を賦課したと同時に、ゲーム無観客試合を行ったことなどを盛り込んだ。 川崎は当時、罰金処分が正しくないとし、AFCを相手に控訴したが、却下された。

彼は「全世界のサッカーファンが視聴する中継画面に戦犯旗応援シーンが発信されたのは必ず制裁を加えなければならない」、「我々が非難するだけではなく、持続的な抗議を通じてFIFAが少しでも動かすことができるようにすることが重要であり、これは大韓サッカー協会など、政府レベルでも強力に対策を講じなければならない」と強調した。

一方、そ教授は、戦犯旗応援に対する日本内のマスコミの反応も「大きな問題」と指摘した。 東スポは26日付けの「旭日旗狩り、韓国でしか通じない戦犯旗の概念」という見出しの記事で「韓国だけで戦犯旗にけちをつけている。 '戦犯国'という単語は、国際通念上存在しない」という内容に世論を糊塗した。

 動画!





 海外の反応 



・旭日旗での応援も悪いが、平昌オリンピックの時に統一旗の独島の表記を問題していた日本についても抗議をしろ



・日本の教育が怖い、あんな旗を誇らしげに振って応援するなんて



・韓国サッカー協会は何をしている?



・サッカーはプレーをしっかりすれば良い事なのに、自分達が過去に行った事を忘れて、譫言を言いながら戦犯旗を振る行為を擁護する人間は精神病だ



・この戦犯旗の応援は、FIFAの規定に違反したものだ。 重懲戒に処さなければ成らない



・ソ教授が頑張って行動を起こして居ますね、旭日旗を揺るがす事がない様にしっかり活動をしてください



・日本は負ける



・日本人は旭日戦犯旗の意味を知って居ても、知らない振りをするのでしょ?



・日本の奴らに腹が立つ



・日本の奴らは必ずこんな応援をしている。日本のマンガやスポーツの応援でも必ずみるシーンだけど、戦犯旗の意味を知らずにしているのか?彼らは自分達が戦犯国であるのが誇らしいのか?

引用元記事:https://goo.gl/ocg8jJ https://goo.gl/NjW1nR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース