韓国の反応 


国産ビールのデザインに「旭日旗」が使用された。

国内酒類会社ハイト真露が旭日旗を連想させるデザインで包装したビールを販売して議論が起きている。

1

この4日に、多くのオンラインコミュニティには、「ハイトエクストラコールド」ビールのデザインを指摘する書き込みが掲載された。

消費者たちが指摘した部分は青い背景に赤の線が伸びていくデザインで、この部分が日本帝国主義の象徴である旭日旗を想起させるということだ。


               ご支援よろしくお願いします。
               




会社側は「情熱というテーマで灼熱する太陽とビールが爆発する様子をダイナミックに表現しようとした」、」「このデザインを巡る否定的な世論を認知しており、そのデザインは生産を中断した」と明らかにした。

このデザインを置いて旭日旗を連想するのは、無理な指摘という意見もある。

一部のネットユーザーは「中央部で端に伸びていく放射型パターンを見て旭日旗を連想するのは過度に敏感な反応だ。 形と色をよく見て指摘しなければならない」、放射型パターンだと皆で旭日旗と思うのならば、最初から商品デザインで、このようなパターンを使うなと言うことになる」と主張した。


 韓国人の反応 



このデザインについて道行く人に聞いて見ろ、十中八九戦犯旗のデザインと答えるだろう



会社は、韓国国民が放射状の模様に拒否感あるということぐらいは知っておかなければならないんじゃないの?



・戦犯旗に似た様だ・・・削除しろ



このデザインは日本戦犯旗で合っているね



・本当に情けない会社もしっかりしていないね



・他の国では単純な放射型パターンであっても、韓国の文化や歴史を考慮すれば、とても注意して使用しなければならないパターンである



・20世紀、日本が本当に良いデザインを独占したという証拠だ。しかもとても低質な思想で悪い奴、本当に悪い



・ハイトの不買運動をしなければならない



・真っ赤な放射型デザインならまさに旭日旗でけしからん



他にも色々な綺麗なデザインがあるのに、韓国の国民情緒が敏感である事を知ってデザインするべきだ



韓国国民があのデザインに敏感なのは無理もない



・これはちょっと



・灼熱する太陽の絵が旭日旗形状か?



・デザインを企画した奴は、辞任しなければ成らない



・マーケティングに目がくらんだな



・ハイト真露は、もともと親日売国企業だったのか?



・これで私は韓国産のビールはカスを飲む



・放射能ビール

引用元記事:https://goo.gl/1WuGQP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース