海外の反応 


日本南西部地域の大雨による死者は少なくとも50人と集計されたと、共同通信が7日伝えた。

通信によると、浸水と道路の断絶などによって生死が確認されていない人も50人と把握された。

1

ここに崩れた土砂に埋もれているなどの被害で重態に陥った人も5人に達し、犠牲者はさらに増える可能性がある。

また、同日午前472万人に対して避難地市・勧告が出された。 地域別に断電・断水被害も続いた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

今回の被害は日本、西南部地域を中心に場所によって48時間の間最高650ミリに達する記録的な大雨が降ったことによるものだ。

安倍晋三首相は同日、関係閣僚会議を招集し、「人命が最優先という方針のもと、救助部隊を遅滞なく投入して被害者の救命・救助に全力を尽くしてほしい」と指示した。

今回の暴雨は日本の南方で暖かくて湿った空気が押し寄せ、大気の状態が不安定な状態が続き、発生したと、気象庁は明らかにした。

 動画!





 海外の反応 


・もうこれ以上被害がないのを願います。行方不明の方も直ぐに見つかると良いですね



・本当に自然災害は怖い



・自然の前では人間は無力ですね



・日本なら直ぐに復旧するでしょう



・台風の影響でこの様な大雨が降ったのですか?



・この様な災害のニュースを見ると心が痛む



・これでは何の手の打ちようもない様に見える



・被害者が増えないことを望みます



・犠牲者がこれ以上出ないことを



・大雨に亡くなった方々のご冥福をお祈りします



・被災者の方々が無事であることを祈ります



・日本が意外に災害に弱かった



・残念。これ以上被害がないように・・・洪水は後始末も大変ですね



・屋根の上に登って助けを求めている人を見ると悲しくなります

引用元記事:https://goo.gl/pJp9bW https://goo.gl/BbhHV8 ツイッター

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース