海外の反応 


日本の次期サッカー国家代表チーム監督の有力な候補に取り上げられているユルゲン・クリンスマンが関連したうわさを否定した。

日本は2018 FIFA、ロシアのワールドカップの旅程を終えた現在、次期司令塔の選任作業に直ちに突入した。日本をアジア唯一のワールドカップ本大会16強に導いた西野朗監督は予定通り大会終了直後席から退いており、2019 AFC UAE、アジアカップと2022 FIFA、カタールワールドカップ本大会進出に向けた準備に突入しなければならないだけに、素早く監督候補と接触していくという計画だ。

関連投稿:

1

実際に日本サッカー協会(JFA)会長が選手団と共に帰国後、監督候補との接触に向けて再びモスクワに飛んでいったことが分かった。

数人の外国人指導者が上下するうち、最も有力と取り沙汰されている人物がまさにユルゲン・クリンスマン監督だ。 クリンスマン監督は2006 FIFAドイツワールドカップでドイツを4強に導いており、以後、バイエルン・ミュンヘンと米国A代表チームを指揮したことがある。


               ご支援よろしくお願いします。
               




米国A代表監督時代には2014 FIFAワールドカップブラジル大会16強にけん引しながら、ある程度の指導力を認められた。 日本がほしがった指導者であり、西野監督と決別後直ちに有力候補にあがっていた。

これにクリンスマン監督が直接コメントを残した。ロシアの試合を観戦するため、現在モスクワに滞在しているクリンスマンは、「モスクワから挨拶を送る。 一つだけ確実にしたいものがある。日本を担うといううわさはまったく事実ではない」と強く否定した。

クリンスマン監督がうわさを完全に否定することにより、今後日本がどんな選択を下すか注目される。 クリンスマン監督以外にもアーセン・ヴェンゲル元アーセナル監督が日本の次期監督候補の一つに取り上げられている。


 海外の反応 



日本には、申台龍(シン・テヨン)監督を推薦する



クリンスマンが日本に行かないのなら、韓国監督



・米国サッカーが、今回のワールドカップ出れなかったのがこの人のせいなのに・・



・クリンスマンは韓国に来てください



クリンスマンは明らかに韓国の監督として来たいと思っているのだろう



クリンスマンと日本は似合いません、大韓民国にどうですか



・日本の奴らが又嘘情報をながしたのか



日本は、外国人指導者に申台龍(シン・テヨン)と洪明甫(ホン・ミョンボ)なんてどう?



・韓国がクリンスマン連れてきてみよう



・日本人の捏造記事は、昨日今日のことではない



・クリンスマンお勧め



韓国はどうですか♡



・韓国に来て



日本は、鄭夢奎を監督に任命しろ、最小限予選決勝まではいく



・日本サッカー協会推薦書簡
専務理事ㅡの鄭夢奎(チョン・モンギュ)
技術委員長ㅡ金鎬坤(キム・ホゴン)
技術委員ㅡ、洪明甫(ホン・ミョンボ)、金ジュソン、李林生(イ・イムセン)、東ア選手権:
国家代表監督ㅡの申台龍(シン・テヨン)
日本サッカーを導いていく人材たちだから積極検討願います



・日本はシン・テヨンを連れて行け



ウェルカム・トゥ・コリア



クリンスマンが韓国代表チーム担当すれば、大ヒットをするのに

引用元記事:https://goo.gl/UVhKbC

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース