海外の反応 


クロアチア4強を導いたドマゴイ・ヴィダ(29)が出場停止の懲戒処分の危機に置かれた。 勝利後の政治的メッセージと読み取れかねないいう応援歌を歌って国際サッカー連盟(FIFA)が調査に入ったという。

クロアチアは8日、ロシアワールドカップ8強でロシアを破った。延長まで2-2で引き分けたが、ペナルティーキックで4-3で勝ち、20年ぶりに4強を成し遂げた。

関連投稿:

1

問題は4決勝進出後に発生した。ゴールセレモニーの過程でユニホームの上着を脱いで受けた警告1枚は「リセット」になって問題にならなかった。本当の問題は、ロッカールームで発生した。「グローリーツーウクライナ」を歌って問題の余地を残したのだ。 該当、応援歌は、ウクライナの軍隊と民族主義者たちが主に歌ったことで、ロシアの領土主張に反対する旨を盛り込んだことで知られている。

ヴィダの出場停止の危機を初めて報道した英国ザ・サンは、「ロシアで怒りを呼んだ」、FIFAが「映像に警告した後、調査に入った」とした。


               ご支援よろしくお願いします。
               




FIFAは、まだ慎重な立場だ。 ザ・サンに「すべての情報を扱う時までもっと言及をする可能性がないということを理解してほしい」とした。

原則どおり適用されれば4強戦出場はは不透明だ。 FIFAの懲戒規定によると、政治メッセージは2試合の出場停止と少なくとも3800ポンド(約56万円)の罰金が科せられる。変数は、ロッカールームという場所だ。 ザ・サンも「ロッカールームで行われたとFIFAが激しいアクションを取るかどうかは不明である」とした。 FIFA懲戒規定にも「試合中、一般大衆を挑発させる政治的メッセージをした場合」と明示されている。

FIFAはともかく、ロシアは問題を提起するものとみられる。 メディアは「ロシア政府が'侮辱'について措置を要求する」とした。

ヴィダは問題を認知した状況だ。 彼は「勝利はクロアチアの為のものだ。政治的なものではない。 冗談だった。 (前の所属チームである)のディナモ・キエフで活躍した後に(ウクライナ)友達ができた。
他の意図はなかった」と、いち早く議論収拾に乗り出した。 さらに、「ロシア人たちが好きだ。 冗談だ」と改めて強調した。


 海外の反応 



FIFAは戦犯旗はそのまま放って置くのですか?



西洋人は、変に日本戦犯機には寛大、欧州の奴らはナチスには青ざめるのに



・ロッカールームでの出来事にまで処分を課すなんて厳し過ぎるだろ



・日本戦の時、旭日旗を振った奴らから懲戒しなければならない



日本は試合中に旭日戦犯旗を振りました



・競技場でもなく、ロッカールームでの行動で懲戒だなんて、戦犯旗を懲戒しろ



・ロッカーで歌っては成らないのなら、競技場で戦犯旗を揺さぶるのはもう大丈夫?



ロッカールームは彼らだけの空間なのに、何故こんな事まで懲戒するの?



・旭日旗は?いい加減にしろFIFA



・私的な空間のロッカールームでの出来事を懲戒は酷い



・日本の旭日旗から先に整理しろよ…FIFAはロシアの機嫌ばかりに見ているのか?



・戦犯旗は?



・旭日旗にはどうして制裁がないか?FIFAは気が抜けている



ロッカールームで歌を歌ったのが何の罪だ?試合中、観客席で旭日戦犯機振った方が重大な問題ではないか?



韓国政府が先に旭日旗を国際裁判所に起訴しなければならない!



・日本人の戦犯旗を振って応援した奴も調査しなければならないが、FIFAはもっと公正に処分をしろ

引用元記事:https://goo.gl/8qqqak

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース