韓国の反応 


日本の10代、20代の59%が「韓国に親近感を感じている」

韓国日報と読売新聞が先月22~24日に実施した両国国民対象の共同世論調査で「韓国に親近感を感じているのか」の質問に、日本人の40%が「親近感を感じる」と答えた。 特に10~20代の59%が「韓国に親近感を感じる」と答え、他の年齢層に比べて13~22%ポイントほど高かったという点は注意すべき点だ。

1

最近、再火点した日本内の韓流ブームも10~20代が中心軸だ。 彼らは社会関係網のサービス(SNS)活用に非常に積極的だ。 スマートフォンでSNSを活用して韓国関連情報を得る彼らは、言葉の障壁も翻訳アプリケーションを活用し、難なく上回る。

日本ではユーチューブやツイッター、インスタグラムなどを通じて韓国歌手のミュージックビデオなどを接しながら現地デビューする前から好きな韓国歌手を応援する姿は見慣れた風景だ。


               ご支援よろしくお願いします。
               




このようにSNSを通じ、若年層に素早く浸透している現象について、「第3次韓流ブーム」と朝日新聞は紹介した。 この新聞は昨年2003年ドラマ「冬のソナタ」放映による30代以上の女性たちを中心とした1次韓流、2010年前後、ポップ(K-Pop)を通じた2次韓流とは違うという説明を付け加えた。

ビルボードジャパンが発表した今年上半期のアーティストの順位によると、1位を占めた米津

5月にデビューした13人組男性アイドルセブンティーンもSNSを通じた人気をもとにデビュー前の2~3月、横浜(横浜)、大阪(大阪)、名古屋(名古屋)ツアーで約10万人を動員して注目された。 第3次韓流ブームをリードしている彼らは物量攻勢で広報に乗り出した以前と違って消費者たちが直接インターネットで発見、SNSを通じて拡散させた文化商品の成功例に挙げられている。


 韓国人の反応 



日本のアニメの様に、韓国といえば思い浮かぶ文化のイメージを作ったというのは良い子とですね



日本のアイドルのレベルがとても低いので



・確かに韓日のアイドルレベルには差が感じられた



日本市場自体があまりに閉鎖的に運営をするので、日本人の若い世代は直ぐに日本のアイドルに飽きて、違う世界の文化をもっと渇望するケースが多い様ですね



・EXILEとAKB48が倒産すれば、日本のアイドルは消滅するかもしれない



・日本はオタクばかりをターゲットにしてアニメも市場を安定化させている



日本には、芸能界が韓国人に支配されているという言葉がる、しかし、日本人もほとんど朝鮮から渡った人間達だ。KBSの歴史探求で「大和朝廷は朝鮮から渡った渡来人が90%」

「大和朝廷は百済系」「現在の日本天皇の祖先は、百済の聖王の武王」「聖徳太子が百済人というのは、日本の歴史の定説」が放送された。これら事実によって、現在日本で聖徳太子虚構論が登場し、百済史を消すのが盛んだ



・日本ではアイドルのギャラが低く、アイドルとプロダクションの分け前が5:5、そしてもしアイドルが7人居れば、更にそのギャラが7分の1に成る

引用元記事:https://goo.gl/T8kC1s

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース