海外の反応 


台風8号の「マリア」が今日の昼、中国南東部に上陸しました。マリア'は発生してから二日で、非常に強い中型の台風に成長しました。最近、地球温暖化でこのように爆発的に発達して脅威を与える台風が増えています。

1

本日未明、台風「マリア」が近づくと、高い波とともに秒速45mの激しい雨風が吹きつけます。台風は強い勢力を維持したまま、正午頃、中国南東部の福州地域に上陸しました。

海岸道路が崩れて木が選ばれるなど、被害が相次いでいます。台風マリアが今月4日、初めて発生した時は中心の最大風速が秒速18mの弱い台風でしたでした。

しかし、二日後には、勢力を3倍近く拡大し、秒速50mの強風を伴った非常に強い中型に成長しました。


               ご支援よろしくお願いします。
               




温暖化で、台風が通る海の水温が30度以上、つまり多くの熱エネルギーが蓄積されていたからです。

昨年、米国を襲った大型ハリケーンなども5時間後に爆発的に強くなる比率が過去より45%増加したものと分析されました。

特に、台風が発生する北西太平洋の海水面温度が、9月までも高く維持するものと予想され、この様な強い台風の発生が心配されます。

 動画!





 海外の反応 



・これで中国が綺麗に成る?



・地球温暖化で、台風は日本と中国へ行って、豪雨は日本で怒る様に成った様だ



・海水温が上がって、異常気象が起こって居るのかな?



・海水温度が高いと、台風はどんどん育つ



・中国の汚染された空気を出す工場が綺麗に成ったかな?



・北京で青空が見えそう



・黄砂や微細粉塵の発生地が一度掃除されると良い



・この台風が日本に行かなくて良かったですね



・中国の空気が良くなるなら、悪くはない



・中国で被害が出ない事をお祈りします



・どうしてあんな海岸の近くに住んで居るんだ?



・人命被害が無いと良いですね



・真っ直ぐに中国に向かった



・被害がないことを願います



・暑い時期に雨が降ってくれるのはありがたい

引用元記事:https://goo.gl/ay13xd

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース