海外の反応 


フランス革命を記念する定例軍事パレードに日本自衛隊が参加するのは今回が三度目だ。今年は、フランス-日本の国交正常化160周年を記念して日本が招待された。自衛隊員らは同日、制服を着て日本国旗と日章旗を掲げ、シンガポール軍と一緒に行進した。

関連投稿:

1

フランス刑法第645-1条には「ナチスなど非人間的行為犯罪を犯した集団を連想させる装飾などの着用または展示を禁じ、これに違反する場合は罰金刑に処される」の内容が含まれている。

ドイツ・ナチスの象徴であるハーケンクロイツの模様の使用は厳格に禁止しているが、同じ意味を持つ日本の旭日旗を国家的行事に堂々と行進することを許可したという点は、日帝強占期に被害国の事情は考慮しないものと解釈される余地がある。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

一方、今年、ロシアのワールドカップでも、旭日旗ファッションが堂々と販売されている。 国際サッカー連盟(FIFA)のユニホームと応援物品販売サイトでも旭日旗模様が描かれたティーシャツなどを購入することができる。

また、有名ブランドディオールは4月、中国上海で開かれた2018春・夏ファッションショーで旭日旗を連想させるドレスを披露したひどい目に遭った。 当時、ディオール婦人服の首席デザイナーは「旭日旗ではなく、太陽をモチーフに作ったドレス」と釈明したが、韓国と中国のネチズンの非難を避けることはできなかった。

3

ファッション業界の関係者は、欧州で旭日旗に対する認識が不足な理由について「欧州ではハーケンクロイツの模様の使用を法的に禁止したが、旭日旗は日本はもちろん、被害国である中国と韓国でも制裁手段がない。 そのため、欧米では旭日旗が軍国主義の象徴か分からない人々が多い」と明らかにした。


 海外(韓国)の反応 



・旭日旗は、ナチスと同級の戦犯旗。ドイツは今まで謝罪しているのに



・やはり日本は遠い反省がない国



・フランスは狂たのか?戦犯旗を翻す様にほうっておく理由は何か?



・ナチスに少しでも賦役した者は徹底的に死刑させた国で、戦犯旗は容認するなんてフランスは可笑しくなったのか?



・我々もまず、旭日旗使用禁止法案発議を提案しましょう



・フランス外交部に抗議でもしなければならないのではないか?



・アジアの痛みに背を向ける欧州



・犯罪の国日本



・フランス政府の戦犯旗に対する歴史意識の不足が、結局、無知なパレードをさせましたね



・ アディダス不買、フランス旅行禁止



・欧州はナチスの戦犯旗には過敏反応起こし、日本帝国主義の旭日戦犯旗には神経が鈍いことほど反応がない



・戦犯だ



・日帝戦犯旗



・日本からは反省の気配が全く見えない



・フランスの水準あの程度にしかならない国



・第2次大戦の主犯ドイツと日本、その対価で戦犯国家ドイツは、西ドイツ、東ドイツに分割され莫大な対価を払って、現在も過去の行いを反省し、謝罪と許しをを請うているが…日本はドイツと全く違った正反対の事をしている



・欧州ナチス旗=アジア旭日旗



・徐々に日本の本性が出て来ているね

引用元記事:https://goo.gl/cRVNeQ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース