海外の反応 


<アンカー>

パリのシャンゼリゼ通りに日本帝国主義の象徴である旭日旗模様の旗がなびきました。 ナチスの模様には厳格な欧州諸国が、旭日旗については認識が足りないという声が出ています。

<記者>

日本の陸上自衛隊が、パリ・シャンゼリゼ通りを行進します。 フランス革命記念日と両国国交正常化160周年を記念して招待されたものです。

関連投稿:

1



ところが自衛隊が旭日旗模様の旗を挙げています。 旭日旗を変形して作った陸上自衛隊機です。

赤い筋が8本で16本である旭日旗よりも少なく、縁に模様が入った点が少し違います。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

帝国主義を象徴する旭日旗は、日本の陸軍と海軍で使用される1945年敗戦した後、使用が中断されました。

しかし、1954年変形された旭日旗が登場し、海上自衛隊は帝国主義時代の海軍機を復活させました。

アジア事情に暗い米軍政が、旭日旗使用に別段何の措置をとらなかったからです。

日帝の侵略を経験していないヨーロッパなど西欧諸国も旭日旗に対する認識が不足します。

ナチスの模様を法で禁止しているフランスなど欧州諸国が旭日旗文様には寛大な理由です。

3

[ソ・ギョンドク/(ソンシン)女子大教養学部教授:日本が使用している旭日旗が、戦犯旗と同じだという意味を世界に広く知らせる必要があります。 世界的な世論を通じて日本政府が使用しないように…]

韓国政府は旭日旗を国内で使用する場合、日本に中断を要請しているが、第3国での使用には事実上、対処していません。


 海外(韓国)の反応 



・日本人はこの旗が戦犯旗だと信じてられない、過去に対する反省が出来ないから



・戦犯旗と呼ばなければ、旭日旗は何だ?



・マスコミはいつも旭日旗としですよね? 戦犯旗と呼ばなければ成らないのでは無いですか?



・ヨーロッパの人々はアジアの歴史について殆ど知らない



・外交部が乗り出さなのなら、我々の力で国際機構と他国と協力を強化し、抗議するのがどうですか?



・フランス企業ディオールの不買しなければならない、今年の4月に中国上海ディオールファッションショーで、戦犯旗ドレスを作って披露していたよ



・答えは簡単だよ、ナチスの模様と旭日戦犯旗が一緒に描かれたTシャツを作って売ればすぐ効果が出る



・仁川空港の正門前に世界で一番大きな少女像を立てて、日本戦犯旗とナチス戦犯旗の関係について説明しておこう



・フランスは何をしている?戦犯旗をなびかせるなんて



・旭日旗ではなく、戦犯旗が合うでしょう



・フランス政府に抗議すらしないの?外交上の非礼なので、日本に何も言えないのか?



・被害国の結束が必要です。そして旭日旗を戦犯旗という認識を広めましょう



・外交部は、ナチスの旗と戦犯旗は同じと広報しろ



・ナチスの模様と、旭日旗は同じ人間に対する破壊の印だ



・戦犯旗は、世界中が乗り出して麻薬と同様に扱って退治させなければならない



・我々がドイツの戦争犯罪に寛大な様に、ヨーロッパも直接被害を受けていないので、関心が薄いのだろう



・大々的な広報をして世界に知らせなければなりません

引用元記事:https://goo.gl/ZwRnrU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース