海外の反応 


プレミアリーグ最高のビッグクラブ、リヴァプールFCが早いフィードバックで話題を集めている。

この16日、リバプールは公式SNSおよびチャンネルを通じて韓国ファンに感謝文及び、謝罪文を伝えた。

関連投稿:

1

感謝文で、リバプールは「ケイタ選手の刺青と関連した韓国ファンたちの忍耐心に感謝し、我々はその姿に非常に感銘を受けた」と話した。 なお、「クラブの為に、皆さんがしてくれた全てのことに感謝の挨拶を送っている」と伝えた。

フェイスブックリバプールFCコリアページは、購読者の情報提供を受けて、戦犯旗刺青の上にトロフィーの形に新たなタトゥーを彫ったケイタの入れ墨を公開した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

先立って、ケイタは左腕に日本の「戦犯旗」入れ墨が鮮明に刻まれていることから、国内ファンらから激しい非難を受けた。 世論が激しくなると、国内リバプールファンが自ら動き始めた。ケイタとリバプールに抗議メールを絶えず送っており、リバプールは素早く状況に対処した。

問題の状況を認知したリバプールは「悩みを繰り返した末に、ケイタは今後の刺青に対する議論を無くすことができるように明確な措置を取ることにした」と明らかにしており、ケイタは新たなタトゥーで、戦犯旗の形を覆った。


 海外(韓国)の反応 



・これから君を激しく応援するよ。 リバプールも一緒に!



・ケイタや良くやった!



・リバプールは憎めない



・これを機会に、日本の戦犯旗が正しくないというのが世の中に広く知られたらと思います。ありがとうケイタ!



・リバプールとケイタ選手を応援します



・731部隊、南京大虐殺、ナチスよりも残虐だった日本の戦争犯罪、その象徴である戦犯旗を否定するのは、苦痛の中で犠牲と成った数多くの犠牲者に大きな罪を犯すことだ



・日本戦犯旗が、ナチス戦犯旗と同じ物であると、国際社会に広く知らせなければならず、彼らの蛮行を世界に知らせなければならない



・誰でも無知によるミスはする物だ。だがケイタはそれを認めて直ぐに対応をしたので、歓呼を受けて当然だ。 素敵ですね



・ケイタの対応は、日本とは対照的ですね...



・日帝戦犯旗は恥ずかしいんだ、誇らしいものじゃない.....歴史を学はないので、旭日旗を自分の国旗に使う国だ



・今日からケイタファンだ



・アフリカ、ギニア出身のケイタなら、自分の国もフランスの植民地支配を受けた歴史がある為に、日帝戦犯旗がアジア人に植民支配の痛みと考えられるということを、容易に理解したのだと思う



・間違っていることを理解して、すぐに行動に移してくれたケイタ選手の人格に拍手します



・ナチスの模様と、旭日旗は同級のことを欧州に伝えよう



・日帝ナチス旗を翻しているフランスとケイタを比較...



・遅ればせながら過ちを認めたケイタ...グッド!!!



・お菓子の贈り物を送ってあげよう



・頑張れケイタ!これからあなたのファンだ!



・タトゥーの修正は痛いのに、それをしてくれてありがとう

引用元記事:https://goo.gl/gdXfwM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース