海外の反応 


「犬肉」発言で韓国人たちの指摘を受けていた海外人気ユーチューバーボビーが反論の映像の最後に出した発言だ。

1

ユーチューブチャンネルを運営している同姓夫婦ビタリー(Vitalii)とヤクプ(Jakub)は、今月8日、ユーチューブの生放送で「犬肉」に言及して差別的な発言をしたことがある。

当該発言に失望した国内の一部のネットユーザーらは、「衝撃的だ」、「購読をキャンセルする」などの憤りをあらわにした。

ビタリーはこれに耐えれなかったのか11日「My apology」というタイトルの映像を自分のユーチューブチャンネルに掲載した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




ボビーは、映像で、この発言を「冗談」といい、多くのネットユーザーの批判にも自分はこのようなジョークに「できる」と明らかにした。

そして、自分を非難した韓国人らを「嫌悪主義者」、「テロリスト」と表現しながら皮肉り始めた。

ボビーは「私には韓国人の友達がいるが、賢くて開かれた思考を持った私の韓国人友達は、私の冗談をどの様な問題にもしない」と韓国人を皮肉った。

「私の謝罪」という題名と違って、ビタリーは韓国人に対する謝罪は一言もしなかった。

結局、この映像のタイトルは自分を非難した韓国人のために苦痛(?)受けた自分の視聴者に謝罪するという意味だった。

この様なボビーの姿に、国内のネットユーザーたちは「汚らしい」、「謝罪という単語の意味を知らないのか」、「開き直りの極致」などの反応を見せながら怒りを表出している。

特に、同性愛者に性少数者の人権を叫んでいたボビーだったため、国内のネットユーザーたちの裏切り感はさらに大きくなる状況だ。

 動画!





 海外の反応 



・こんな批判をするなら、犬肉を食べなければ成らない様だ



・こんな謝罪をする振りをして韓国人を批判しているのに、それでもこいつを称賛する奴はまだ居るのか?



・お前の言っている心の広い韓国人の友達を連れて来いよ



・この人は人種差別コメントを単なる冗談と言っているけど、人種差別発言がどうして冗談に成るの?



・この野郎は、自分が同性愛者でマイノリティーなのに、人種差別主義者だ



・こいつは韓国人に触れたからもう終わりだよ



・こいつは別の動画で学びたい言語は日本語と言っているけど、なら被災地に行って手伝いでもしてきたら?



・韓国人は戦闘民族なのに知らないんだね、世界で一番根気強いのが韓国人



・謝罪なんてタイトルで動画を作るな、これは更に侮辱している動画だよ、自分が言いたい事だけを行って終わる精神勝利の動画だ



・貴方は同性愛の為に差別されたと言っていませんでした?しかし、貴方は今差別主義者だ



・お前は嘘を吐くな、お前には韓国人の友達は居ない



・ヘイトスピーチは、言論の自由の中に含まれていません



・君は性的少数者と悪口を言われても怒らなかったのだろ?



・こいつは日本は良いと肯定しているので、日本人は好き?



・彼は同性愛ジョークの痛みは切実に感じて、人種差別のジョークは何軽い冗談?



・これは謝罪動画ではなく、韓国人に対する宣戦布告動画だ



・人種差別主義者!ユーチューブから消えろ!

引用元:YouTube

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース