海外の反応 


韓国自治体の財源によって、トルコ北西部に設置した公衆トイレが開放するとすぐ器物破壊犯によって壊れた。

1

韓国水原市が、トルコ北西部に建設した「水原公衆トイレ」が完成式典直後に故意の破損されたと、トルコメディアが24日、一斉に報じた。

トルコメディアによると、身元が分からない器物破壊犯が週末新しい監視カメラのケーブルを切った後、トイレ外部と内部、電気パネルなどを破壊した。

トルコのメディアは19万3千リラ(約500万円)の化粧室破損というタイトルで事件を紹介した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

報道資料を見ると、水原市は、男・女・障害者トイレと授乳室を備えた50平方メートル規模トイレを建てるのに約500万円をかけた。

「水原市の優秀なトイレ文化と技術を全世界に伝播」するという水原市の広報が「水原化粧室」を開放するやいなや、器物破壊犯の目標物になった。

イスタンブールに住んでいる韓国人の金某(33)氏は「トルコ人らが大体公権力を恐れているので、最近は国家非常事態により、そんな雰囲気が強まった」、「外国が支援した施設と簡単に考えし、破損の対象にしたのではないかと思う」と推測した。

金氏は「経済協力開発機構(OECD)加盟国トルコに、韓国がトイレを支援しなければならない理由がわからない」と皮肉った。


 海外(韓国)の反応 



・昔は韓国人より悪い人間ないと聞いたが、いつの間にか我が民族は世界に出ても遜色のない人格を持った民族に成ったというのが誇らしい。トルコが公共トイレも破損する国なら、どれほど不安な国だろうか?



・水原市は財政に余裕があるのか?水原内にトイレが不足して、助けを必要とする地域があってもそれには関心が無く、宣伝効果のある海外を支援するのは情けない気がします



・何故よりによって、外国にトイレを作ってあげたんだ?



・トルコ人は外国人に自国にトイレを作って貰ってありがたいというより、自尊心が傷つけられたのかも



・よりによって化粧室か? 他の支援は無かったの?



・血税をあの様な物に使った奴は誰なのか明らかにしろ。国民も食べられず、飢えて死ぬ人がいるのに、税金をあんな風に使うのは狂っている



・水原市が、資金が余って外国にお金をばら撒いて居るのか?



・トルコでは公衆トイレにお金を払って使用するので、トイレを管理をして生活している人がいるのに、こんなトイレを作れば周辺のトイレ経営者が起こって破壊したのかもしれません、支援をするにも、その地域の事情をよく知ってから支援しましょう



・トイレを建てるのに500万円、建設費以外にも姉妹提携や視察を言い訳に海外旅行をしていたんだよね?それなのに、何故トルコにトイレ?



・何の理由でアフリカの低開発国でもないトルコに便所を建てる必要がある?公務員はトルコを一体何だと思って居るんだ?



・トルコと姉妹提携をして、トイレを作って、公務員は頭がどうなって居る?



・中国内陸部にはまだ扉の無いトイレがあって、中国や台湾の公務員が韓国にきてトイレを学んでいく



・後進国でもない国に、国民の税金で公衆トイレを支援するなんて理解できない



・同感だ。水原市の公務員の考えが化粧室建設をしようなどと考えるのか?本当に情けない。姉妹都市ならもっとシンプルで意味のあるアイデアもあるだろう



・水原市の公務員らが海外に遊びに行こうと姉妹都市提携をする細工をして、税金泥棒



・公務員が、トルコにトイレを作って、無料で海外旅行が出来る大義名分を作ったのだろ



・水原市が余計な事をした

引用元記事:https://goo.gl/iYe1m1

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース