海外の反応 


ラオス南東部で発生したダム崩壊の被害が、近くのカンボジア北東部地域にまで広がっている。

26日、AFP通信によると、現在、カンボジア北部の居住民数千人が、急流を避けて家から避難所に向かった。

1

被害現場には700人余りの軍人・警察・救助隊員が投入された。 軍人たちは、村の住民とこれらのバイクを木の船に載せて、もっと高い地帯で輸送することを支援している。

カンボジアの政府報道官は、AFP通信に「川の水位が上昇し続けている」、「下流地域17の村の住民数千人を待避するようにし、追加避難も計画中」と説明した。

AFPは「ダム崩壊の後、同日まで、ラオス当局が確認した死亡者は27人、行方不明者は131人」とし、「行方不明者の捜索とともに孤立された住民に対する救助作業が継続的に進められている」と伝えた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




周辺国も支援に乗り出した。

中国とベトナム、タイは事故現場に人員を派遣し、ラオスの軍人らと地域奉仕団が主導している捜索・救助作業を手伝っている。

この26日午後にはシンガポールがC-130輸送機に食糧・ミネラルウォーター・テント・医薬品・ゴムボートなどを載せ、ラオスに送った。

シンガポール国防部は27日もまた他のC-130輸送機に11個の大型組み立て型のテントを送る予定だと明らかにした。 シンガポール・ストレイツタイムズ(ST)によると、シンガポール赤十字社(SRC)も、救助現場支援に向かった。

国連人道支援調整局(OCHA)は被害が深刻な一部地域で使うことのできる輸送手段は、ボートとヘリコプターの他に無いと説明した。

OCHAは現地の救助当局が学校を避難所に活用しているが、1300人あまりの家族が避難のためにテントが必要な状況だと伝えた。


 海外(韓国)の反応 



・東南アジアに行く時は、日本人の振りをしなければ成らない、韓国人だと言えば石をぶつけられる



・SK滅びたな



・SKの補償はどこまで広がる?



・今回の災難を韓国が事故収拾できなければ、今後東南アジアで 韓国が足を踏みいれる領域が消える。SKと西部発電が国家の位相をかけて事故収拾に全力を尽くさなければ成らない



・ラオスとカンボジアは、雨がたくさん降ると対策が出来ない国



・これはとんだ恥だ



・韓国建設会社の為に、韓国政府も沢山お金を支出しなければ成らない



・事故を起こした大韓民国は何をしているのか?大統領の謝罪や救助団と救護品を早く送り、出来るだけの最低限の責任は取らなければ成らないのに



・韓国政府は世界に恥を晒して知らんぷりをするのか?



・韓国政府も速やかに支援を行わなければ成らない



・5億トンの水が流出



・SK建設は、復旧支援でラオスにマンションでも作らなければ成らないだろ



・ラオスへの補償はSKが全額保証しろ、税金で賄えると思うな



・国運をかけて収拾しろ



・建設会社の構造調整をしろ、海外でこんな事故を起こさなくても、国内で不動産投機に明け暮れて国の経済を混乱させている会社なのに



・韓国の国家イメージが落ちる。救助チームの派遣、赤十字の支援をしてください

引用元記事:https://goo.gl/Y1E96b

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース