海外の反応 


ラオスダム事故による被災者数が一万人に増えた。 多くの人が救助されたが、依然として3000人を超える人々が孤立して救助を待っている。

アタプ州政府などによると、現在まで集計された死亡者数は27人、行方不明者数は131人に達する。

1

洪水の影響が下流地域に拡散し、被害を受けた村は13に増えた。

ラオス労働福祉長官は「行く所のない被災者が多い。 死亡者と行方不明者に対する捜索も続けられている」と話した。

ラオスの州知事は地元メディアに「ダム事故当時、降った水が下流地域に広がって行き、洪水の影響を受ける村がさらに増えるものとみられる」、「既存の被害地域より南にある3∼4つの村に対する支援に焦点を合わせる」と話した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

州知事は被害が集中してきたダム近くの上流地域の村の一部には水が抜け、住民たちが戻ってきて車両の接近も可能になったとし、様々な機関と国際社会協力で救助活動のための基本的な装備などを備えるようになったと説明した。

3

現地に供給される食品や飲料水、生活必需品量が十分ではなく、一部の憩いの場では3∼4人が一枚の毛布を分けて使っていると、現地のマスコミが伝えた。

4

この他にも事故当時、ダムから溢れ落ちた水が国境を越え、カンボジア北部のストゥントレン州でも5000人あまりの被災者が発生した。

5

ラオスダム事故が起こって。今日で五日目だ。 劣悪な避難所と救助を待っている被災者たちの苦痛が続いている。

6

7

 動画!





 海外(韓国)の反応 



・Skは今回の事故をしっかり解決しなければ成らない、地元住民を数日前から避難させなければ成らないのに、その日の夜に避難とは



・この事故が誰の過ちであろうと、ラオス国民が苦痛から脱することを願っています



・SKにあきれ返る



・SKはいい加減にしろ、手抜き工事



・大切な家族を失った悲しみの心はどんな国の人でも同じです。被災者はどれだけ大変なのか、早い復興を願います



・私も同じ韓国人であるので済まなく思う



・SKのせいでこのざまだ・・



・被害規模が莫大だ。ほんの少しの安全不感症が途方もない災難となってしまうなんて..



・これは全てSKの責任であり、国家は助けるな



・大韓民国の国民として本当に申し訳ないし、もどかしい



・どうかラオスの被災者に救援物資を送って下さい



・狂ったという言葉しか・・なぜこんなことが



・SKは責任を負ってください



・安全が優先される社会になることを



・メイド・イン・コリアの前途は...



・もう、ラオス人も難民となり・・

引用元記事:https://goo.gl/bSYSft

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース