海外の反応 


シリアの武装集団に抑留されたとされている、日本のフリーランサージャーナリストと推定される人物が出てくる動画が公開されたと、朝日新聞と共同通信などが1日報道した。

1

報道によると、2015年6月、シリアで行方不明になった安田純平(44)氏と見られる人物が助けを要請する動画が先月31日、インターネットに流布された。

20秒間の動画で、「シリアの日本人人質からの訴え」というタイトルが付いたこの動画は、安田さんと推定される人物が日本語で「今は2018年7月25日です。 かなり悪い環境に置かれています。 今すぐ助けてください」と言う内容が盛り込まれた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

先月31日「シリアの日本人人質からの訴え」というタイトルで公開されたこの映像で、一人の男性は日本語で自らを「韓国人」だと紹介し、助けてくれることを訴えた。

写真の中の人物は、イスラム国家(IS)の映像に登場する人質と似たオレンジ色の囚人服を着ており、ひげぼうぼうの姿だった。 後ろには黒ずくめの格好に覆面をした2人が銃を持ったまま立っていた。

日本政府は、動画の中の男が安田氏である可能性が高いとみても、発言内容に事実と異なる部分があって映像の一部が操作される可能性もあると疑っている。

映像で安田さん推定人物は「私の名前は'ウマル'です。 韓国人です」と自分を紹介した。 映像のタイトルに「日本人人質」という言葉があるにもかかわらず、自分が韓国人だと言ったのだ。

自分を韓国式の名前ではなく「ウマル」と紹介したのは不審な部分だ。この人物は自ら韓国人と言いながらも、発言はすべて日本語にした。

安田さんは、アルカイダの連携の組織アルヌスラ戦線に拉致されたとされた。 この団体は、拉致後1~2ヵ月以内に日本側が交渉に応じなければ彼をイスラム国家(IS)に引き渡すことを明らかにしたりもした。

安田さん推定人物が登場する動画は、以前にも数度公開されたことがある。


 海外(韓国)の反応 



・これは何のシチュエーション?



・自作自演か?



・日本は在日韓国人が多いからこんな事が起こるのだろう、でも日本に迷惑行為をしているのに、韓国国籍をうんぬんするなんて



・韓国語できないのに日本語を言うか?



・日本政府が救ってくれないから、韓国に手伝ってもらおうと思って居るのでは無いのか?



・在日韓国人であっても国籍は日本だからね...日本人で言うはずなのに.. 韓国人と言うのは中国朝鮮族系在日韓国人なのか?



・彼は韓国人では無いだろう、韓国人ジャーナリストで危険な所に行く人は居ない、日本人には多いが



・日本語で韓国人だって~~さらに、名前がウマル~~韓国の名前にそんな名前があるのですか?



・韓国語もできない韓国人だから日本人に決まっている



・彼は日本人だろう、ウマルのどこが韓国の名前だよ



・こいつは消えた方が良い



・安倍が助けてくれないから韓国人の振りをするのか?



・侍精神は何処に行った?どうして国籍を国したの?



・何かこの表情は恐怖に包まれた顔では無い、何か自作自演の様だ



・日本よりは韓国の特殊部隊が救ってくれると思って居るのか?



・これは猿真似だ。韓国人と言えば韓国が助けて貰えると持ったのだろ、でもこいつは韓日両国に捨てられたんだ



・日本ではこの様な人物を助ける必要が無いという世論が高いので、彼は在日韓国人である国籍を語った様だ



・この画像を見ても、彼は安田純平だと思う



・日本語で私は韓国人だ?何それ?



・日本語で韓国人だと言ったって?韓国人なら韓国語で話すだろ!



・シリアでは韓国に対する認識が日本より良いのか?



・結局は自分勝手に尽くす



・日本が助けてくれないと思って、韓国に助けを要請する日本人記者の嘘



・こいつは100%日本人です~~!!



・自分が韓国人だと言って危機を乗り越えようとしたのか?

引用元記事:https://goo.gl/MPjXGz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース