海外の反応 


韓国国民1人がリビアで拉致され、27日間抑留されていることが分かった。現在、韓国政府は拉致勢力の正体と動機などを把握するのに全力を尽くしている。

外交部によると、先月6日午前8時(現地時間)、リビア西部地域で韓国人1人がフィリピン人3人と一緒に武装民兵組織に拉致された。

1

拉致された韓国国民1人は、現地会社に勤務している60前半の男性で、長期間リビアに滞在していたものと把握された。

拉致された国民が所属した会社の関係者は、武装民兵隊が会社キャンプに侵入して金品を強奪して職員を拉致したと同日午前8時55分に申告した。

駐リビア大使館は通報を受けた直後、大使や公館職員2人を大使館が位置したチュニジアから最も早い航空便で、リビアに派遣した。 また、大使をトップとする現地の非常対策チームを稼動して、リビア外交部や内務部など関係当局と接触し、事件解決に向けた協力を要請した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




外交部も事件発生当日の先月6日午後9時、関係省庁対策会議を緊急開催し、我が国民の所在を把握して安全な帰還を確保するための方策を協議した。 このため、事故発生後、外交部本部の海外安全見守りセンターを中心に24時間対応体制を維持してきた。

さらに、合同参謀本部は、ムン・ジェイン大統領の指示によって届出が受け付けられた当日午後8時18分にアデン湾で任務を随行中だった清海部隊を拉致された現地の海域に派遣しており、清海部隊は現在、クレタ島近くにあることで知られる。

このような中、リビア現地218ニュースは、フェイスブックアカウントを通じて被害者と推定される人物たちが盛り込まれた映像を公開した。

当該映像には韓国人だと明らかにした男性1人と、フィリピン国籍だと明らかにした男性3人は砂漠と見られる地点で、銃器を持った武装勢力が見守る中、助けを要請する場面が映っていた。

韓国人だと明らかにした男性は英語で「大統領様どうか助けてほしい、私の国籍は韓国」と言う。 ただし、拉致勢力は現在までにこれらが勤務していた会社などに連絡を取ってこなかったという。

外交部当局者は「動画を掲示したのは、交渉を開始するというものとみられる」と述べ、「近いうちに接触を行うものと予想している」と説明した。

この当局者は「現在まで直接接触はなく、該当地域は部族勢力の影響力が強く、間接的に拉致の動機などに把握しており、韓国国民も安全なものと把握している」と伝えた。

政府はリビア当局の協力を最大限確保する一方、非常勤務態勢を維持しながら拉致された韓国国民が無事に帰還できるように総力を傾けていく方針だ。

外交部当局者は「現地大使が、リビアの高官級と頻繁に会い、協力要請をしており、リビア政府の意志も確認をした」、「拉致勢力の正体、動機、性格、隠れ家などについて、リビア政府の一貫した説明を聞くことができた」と話した。

この当局者は「国民の生命と安全を守ることは政府の義務事項に安全を最優先にしてリビア政府と現在までも緊密に協力体制を維持している」、「拉致勢力と直接交渉しないという基本原則を堅持し、早急な解決のため、リビア当局と緊密に協調する予定」と強調した。


 海外(韓国)の反応 



・もしリビアの武装勢力が韓国人の人質を殺すのなら、軍隊を派遣して、二度と韓国人に触れない様に消滅させてしまえ




・大統領は大変だ



・ロシアの様に犯人制圧しろ!手本を見せてやれ



・人の命を愚弄している奴らを人と見ることが必要がない、アラーの神だけ支えればすべて許されると思っている



・リビアは継続して拉致するのか?韓国国民が金に見えるのか?



・無事帰還を願います。しかし、世界のどの国のマスコミも、この様に拉致された自国の国民にモザイクするマスコミありません。 モザイク中止してください



・主体思想派が団結して行って交渉しろ



・人命が先だ!!!



・リビアに何をしに行ったのだろう?旅行禁止国家である



・お金を払ってでも必ず連れて来てください



・必ず無事家族のもとに帰ってくることを祈願します



・そのままお金を与えずにリビアに行って武装勢力すべて殺せばいいのに



・会社員なら救出しなければ成らない、宣教師ならそのままにして



・拉致が発生するたびに、その国の旅行を禁止させよう



・韓国の貴族外交官が、自分の為の様に動くかな?



・この拉致をされた人は、英語で助けを求めたらしいが、韓国語も出来ずに本当に韓国人なの?この人の身分を調査してから判断しなければ成らないのではないだろうか?



・拉致犯たちと交渉はならない。ロシアの様に軍を出動させ死んでも交渉はならない

引用元記事:https://goo.gl/zvuD5q

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース