海外の反応 


オレンジ色の囚人服を着た人質が2人の武装勢力の前で日本語で「助けてほしい」と要求しますが、映像のタイトルには「日本人人質」と書かれているにもかかわらず、男性は意外な話をします。

1

安田純平:「私の名前はウマルです。 韓国人です。」

自分を「韓国人」であると主張したこの男性。しかし、日本政府は3年前にシリアで失踪した「日本人」フリー記者、安田純平と把握しています。

安田は、アフガニスタンやイラクなど、主に紛争地域を取材した人物です。2004年にもイラクでイスラム武装団体に抑留された釈放されるなど、数回にわたって人質になった過去があります。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

そして2015年6月、シリア内戦を取材するため、シリアに入国し、また人質になってしまいました。彼は拉致直前、あるインタビューで「戦場に行ったのは自分の決定による行動なので、自分の責任」と話したが、実際には、数回にわたって助けを要請しました。

「助けてください。 これが最後のチャンスです」と書いた紙を持って写真を撮ったりして、「家族に会いたい」と映像を通じて語ることもしました。

彼が今回、自分を韓国人として紹介した理由は明らかにされていませんが、過去(2015年)、日本人2人がイスラム武装団体ISによって殺害された為にわざわざ国籍を変えて話した可能性が出てきます。

あるいは在日韓国人ではないかという話も出ているが、確認されたのはありません。韓国外交部は「映像の中の拉致者が韓国人である可能性は低い」の立場なのです。

本人が韓国人だとしながらも、動画タイトルは、日本人人質で、話も全て日本語でしました。動画の真偽とともに、彼をめぐる疑問もさらに拡大しています。


 海外(韓国)の反応 



・彼は以前にも拉致されて、日本政府が交渉して釈放されました。釈放されてから日本政府を批判する本も書きます。今回も危険地帯に行く前に日本政府が数回にわたって現地到着後も帰国を勧誘したが、本人が無視して政府非難をしていた人間です。今回に日本が助けてくれる傾向が無いので、韓国人の振りをしているのでしょう



・イカサマをした奴が被害者気取り、これ以上報道する必要も無いでしょう



・日本政府は安田純平を放出



・まだ生きているから嘘を吐く



・ウマルン~♡



・ウマルは焼肉店の名前じゃないか?



・ウマルが韓国の名前か? 果たして第一同胞なら韓国の名前を「ウマル」にする筈が無い。ウマルは音だけ聴いても日本式の名前に聞こえる



・そのまま死んで



・やはり日本の奴らはずるくて・・



・まさかテロリストとお金を狙った仲間ではないだろう...



・我々も外国に行った時、恥ずかしいと「スミマセン」と言うのと同じよ



・韓国人だったら韓国語でするだろうな、日本語で伝えるはずが無い



・マクドナルドと発音してみろ



・汚くて疎ましい豚足の奴ら



・安田はまだ長く生かしてもらって、人質遊びを楽しんでいるのだろ



・日本の奴らも何故安田が韓国人なのか議論している



・そのままくたばって



・武装勢力はこの日本人をうって



・こんな動画を何度出しても日本が無視しているので、韓国をそそのかして国際世論を盛り上げて日本を動かすつもりなのだろ



・どこも迷惑かける奴は必ずいますね



・首取るのが見れるかな

引用元記事:https://goo.gl/JqVwHn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース