海外の反応 


ニューヨークタイムズ(NYT)の韓国系米国人記者が、過去白人を卑下するツイートを数回挙げたことが分かって波紋が広がっている。

1

つぶやきでチョン氏は「老いた白人男性たちに残忍に成る事に対し、私が得られる喜びがどれほど高いか胸がむかむかするほど」と掲載した。

NYTは採用前、チョン氏のソーシャルメディアをすべて検討しており、彼女を採用することにした決定に後悔がないという立場だ。

NYTは、チョン氏が「歳が若すぎたアジア系女性という理由から、オンライン上で頻繁ないじめの対象になった」、「加害者の言い方を真似するもので、そのようないじめに対応したもの」と明らかにした。


               ご支援よろしくお願いします。
               




一種のミラーリング(mirroring:相手の言葉や行動を鏡のように真似しながら共感を形成すること)をしたからだろうという説明。

彼女は「クソ(f****ing)ばかな白人たち」という表現を使ったり、白人を犬やネズミにたとえて、「もうすぐ絶滅するだろう」というツイートを書き込んだりしていたという。

波紋が広がると、チョン氏は声明を通じて「当時は、トローリング(他人について否定的な掲示物をオンラインに掲載する行為)に対抗するものと考えてそんな行動をした。 風刺を向けて書いた内容だったが、私をいじめた人々の物まねをしたことを深く後悔している」と釈明した。

また、「皆が(他人を.苦しめる行為に加担することはないため、一般大衆を狙った発言ではなかった」と強調した。

チョン氏は2009年ソーシャルメディアに初めて加入してから今まで10万個以上のツイートを掲載したが、最近問題になっている議論性発言はほとんど2014年以降から出始めたことが確認された。


 海外(韓国)の反応 



・いつも韓国系が問題である。特に女性



・白人男性たちが東洋人男性と女性にした行為を見れば、この女性の悪口を言えないだろ、米国に留学した時、道歩いているのに車に乗って通過した米国10代の子たちは東洋人の女はどうのこうの文句を言いながら通って居たよ



・でも白人がSNSに有色人種卑下したら即刻首だろ



・同感。 年取った白人らがアジア幼い女と遊ぶ姿を見れば、本当に会いたくなくなる



・白人がアジア人を卑下していた言葉をそのまま返しただけだろ



・白人男性を嫌悪しているなら、何故アメリカに住んで居るの?



・彼女の意見は、実際に人種差別されないと分からないよ、ヨーロッパや南米、あるいは美国に行って人種差別されてみろ...彼女を理解する様になる



・韓国の血が絶滅危機種になりそう



・ツイート8-9年間、10万個を書くなら一日30-40個は持続的に使用しなければならない分量だね・・使う人もすごくて、それを見つける人もすごいです



・米国はあの女を追放せよ



・全世界で活躍中の韓国人女性



・韓国のやつらは移民したら静かに生きろ。こんな問題を起こすな



・この女の親は釜山(プサン)慶尚南道当たりの出身か?またはの母の親父が、北朝鮮または中空朝鮮総連出身だろう



・どれだけ偏見に悩まされ、いじめられたしても、こんなツイートを上げるのはね

引用元記事:https://goo.gl/TErjZX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース