海外の反応 


「ワールドカップで再び虚しい'旭日旗狩り'。韓国でしか通じない戦犯旗の概念」

2018、ロシアのワールドカップ日本とセネガルの組別リーグH組3次戦の試合が開かれた翌日、日本のスポーツメディア「東京スポーツ」の記事の見出しだ。

1

その日、日本-セネガル戦の観客席で、日本応援団が旭日旗を使用して応援を繰り広げる場面を見たソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大学教養学部教授が、国際サッカー連盟(FIFA)に懲戒を要請した。

当時、ソ教授は「日本応援団が戦犯機を振って応援したのは、侮辱感を与えたり、政治的に認識されるスローガンを見せる行為を制裁の対象とするというFIFA懲戒規約に相当する」、「戦犯旗応援を阻止できなかった日本サッカー協会を制裁しなければならない」の内容が盛り込まれた手紙をFIFAマーケティングチームとワールドカップ本大会に進出した32ヵ国のサッカー協会に送って抗議した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

しかし、日本の反応は東京スポーツの記事の様に、盗人の様だった。 東スポはこの記事で「旭日旗は日本で軍事的象徴として使われたりしたが、決して帝国主義を象徴するものではなかった」、「中国でも旭日旗を云々し、時々問題にしたりするが、韓国ほどそんなに大きな問題には成らなかった」の論理を展開した。

今回もやはり「旭日旗を日本の侵略戦争の象徴としようとしているのは、不法な言いがかり」という韓国の抗議を非難し、同じ論理で"韓国が日本を非難するのに使った戦犯国という言葉はない。戦犯旗という言葉は韓国人の間で作った造語」と嘲弄した。

旭日旗擁護そして事実に対する歪曲は、日本の保守階層を中心に大衆の間にもひろがっている。

日本の週刊誌「週刊ポスト」のインターネット版の「ニュースポストセブン」にコラムを寄稿している日本国内の著名人も、旭日旗について「韓国が旭日旗を戦犯旗'と呼ぶが、訳のわからない単語だ。 そのまま軍旗と呼ぶと」の発言をして日本国内の良心勢力に批判された。

このコラムの作成者である整形外科高須クリニックの高須克弥院長は「旭日旗は今も陸上・海上自衛隊で使われる立派な旗であり、歴史的に問題がないというのも自明だ」、「ただ'日本たたき'に向けに因縁を付けて捏造しているだけである。 全然、意味のない批判」とからかった。

このような日本マスコミの雰囲気について、ソ教授は「日本のマスコミは、問題意識がない。 韓国だけが戦犯旗に食い下がっていると言う風に歪曲され、誤って受け取られている」と懸念を伝えた。


 海外(韓国)の反応 



・脳にうどん玉が詰まって居る様だ



・主敵は日本だ



・歴史を忘れた民族と共存する必要はない



・戦犯問題は、中国が参加すればすぐ解決される。 中国と東南アジア諸国の意識から変えていかなければならない



・戦犯国家のうち、反省のない国家は日本だけ



・はい、次の戦犯国



・人権の象徴であるフランスの国家行事で、最近、旭日旗がなびいていた。旭日旗を問題視するのは、韓国国民の劣等意識だけだ。 孫基禎(※日本統治時代の朝鮮新義州出身のマラソン選手)も日章旗を堂々とつけて五輪に出たんじゃないんか?



・戦争犯罪国家が戦犯国は無かったって平気で言うのか?



・仮に旭日旗が軍旗でも、それで被害を受けた人々が居て、その子孫が見れば不快に思うのだから、旭日旗を消すのが妥当では無いのか?反省しない者は未来がない



・日本人は歴史を乞食の様に学んでいるので、脳みそがうどんの玉の様にスカスカに成ってしまったのだろう



・戦争を一度もしないで、国家を売り渡した朝鮮人が、何故戦犯旗云々するのですか?



・日本人は原爆を落とされたので、日本が戦争最大の被害国だと主張している



・二つの顔を持つ国日本



・日本人は、広島で、なぜ10万人が皆殺しにされたか忘れた様だ



・敗戦した旭日旗を自慢だとまだ使っているのか?歴史の勉強をしっかりしろ



・戦犯が自慢なのは日本しかなさそうだ



・恥ずかしいことを恥ずかしく感じない日本人



・韓国の隣接国家3ヵ国が問題ね...



・ナチス旗と旭日旗は異なり、外国ではどの国も旭日旗に制裁がない



・日本に対する被害意識と劣等感に反日感情の扇動、日本観光、日本製品、成人ビデオに熱狂し、多くのキムチ遠征した女性らが不法滞在しながら身を売っている二重人格偽善者達、政府や国民や不正な腐敗嘘詐欺虚勢誇示、劣等感に人のせいにして悪口をする無能で腐敗して無秩序な国民性の根本的問題点から見直し、改善しろ!



・韓国人が再開発した嫌日カードで合って居る。戦犯というおかしな言葉もそうだし、中国までも韓国ほど敏感に反応しない

引用元記事:https://goo.gl/GZKjwo

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース